※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

保育園にいきはじめました!食べたことがないものはだされないとこなんで…

保育園にいきはじめました!
食べたことがないものは
だされないとこなんですが
よくでてくる食べ物リストに
チョコレートやココア、メロンパンなども
かいてあります。
こういものは、いつ頃から
とらせていいのでしょうか?
あとは、調味料関係です
サラダ油、胡麻油、マーガリンなど
いまはクックパー使って
素焼きのような状態です。

コメント

はじめてのママリ

2歳ですがチョコやココアはまだ食べさせてません。
メロンパンは最近食べましたが上の甘い部分はほとんど取ってあげました😂

• りん

りん

二歳くらいなんですね!

ちなみにですが
    かまぼこやちくわなどの
    練り物はいつ頃からでしょうか?

• 11月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は結構神経質に進めてしまったので練り物系も最近でした😅
    オリーブオイル以外の油系も1歳過ぎてからだったと思います。
    1歳過ぎたらなんでも食べさせていたって言う友達もいました!

• 11月16日
さなお

2歳ですがまだ家ではチョコ、ココア、菓子パンは食べさせたことないです😅
でも保育園の月一のケーキの日でブラウニーとか食べてるので、もう味は知ってるのかも😂笑

りん

食べさせないと
給食がこまるとおもうので
やはりある程度は食べさせないとですよね🙄ありがとうございました、

みぃ

4月から保育園通ってて、おやつにメロンパンやココア等ありますが家ではあげてません😭
保育園でしか食べた事ない味です…笑

• りん

りん

食べてなくても、だされるんですね!!
    いつから、どれくらいあげたらいいか全部早見表があればいいのに🙄
    と思います。
    そしたら、調べる、悩む時間がもっと違うことに使えるのに~🤣

• 11月16日
  • みぃ

みぃ

一応入園前に、この食材をあげてくださいって紙はもらいましたがアレルギーの無さそうな物であげてなかった物は無理してあげませんでした😂💦

• 11月16日