※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

働いているママ、晩ごはんどうしてますか🥺?4月からフルタイムで仕事復帰…

働いているママ、晩ごはんどうしてますか🥺?

4月からフルタイムで仕事復帰予定です!シフト制なので遅番だと19時まで、家につくのは20時少し前くらいになります💦

子供用ご飯は今も冷凍庫してあるものを食べるときにチンしているので、そんなかんじかなーと思うのですが、大人用はどうしてますか?

帰宅が遅いので、とにかくすぐに子どもにご飯を食べさせ、お風呂に入れ!寝かせたいです!

自分のご飯は子どもと一緒でもいいし、21時半頃帰宅する旦那と一緒でもいいのですが、どっちにしろ作る時間がなさすぎて💦

大人用もすべて冷凍しておいてチンとかできますか🥺?レンチンだけのオススメのレシピ本とかありますか🥺?

コメント

mamaruba

豆苗を豚肉で巻いてチン!
野菜と豚肉をチン!
など簡単なものばかり
作っていました!

休みの日に頑張って
下味冷凍して
焼くだけにしていました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

レンチン様々ですよね🥺
    やっぱり休日に下味冷凍がいいですね😊参考にしているサイトや本ありますか?

• 11月16日
  • mamaruba

mamaruba

下味冷凍はインスタで
    あみんさん、ゆっこさん
    という方の投稿を
    参考にしてます◎

• 11月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

みてみます!ありがとうございます❣️

• 11月16日
みーこ1001

前日の夜に汁物や煮物は作っておいて、帰ってから魚や肉を焼くだけ!とかにしてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

冷凍じゃなくて、前日に田作るですね!なるほど😊😊😊ありがとうございます!

• 11月16日