※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kah
妊娠・出産

お腹が急に出てきて、子宮が硬くなり、張っている感じがする16週の妊婦です。この状態が普通なのか、張りなのか気になります。

現在16週で、15週ごろから、お腹が急に出てきたなと感じているですが、子宮のところが硬くなってきて、張っているような、キューっとなったり、突っ張っているような、筋肉痛のような、そんな感じです。
張りの感覚がわからないので、これが張りなのか、
子宮が大きくなってるから普通なのかどうなんでしょうか?

コメント

めい

硬くなってきゅーってなるなら張りかもですね!人それぞれ感じ方は違うかもしれませんが😊

• kah

kah

たまにキューっとなるんですけど、すぐに治るので、大丈夫かなとは思ってるんですけど、あんまり張ったらよくないって聞くので💦難しいです😅

• 11月17日
  • めい

めい

たまになるのは皆あることですよ🙆🏻‍♀️間隔が定期的だったり痛みがあると危ないそうです!

• 11月17日
  • kah

kah

そうなんですね!
    痛い!って訳ではないんですけど、圧迫されてる感じ?ですね😅明日検診なので、聞いてみようと思います!

• 11月18日