※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺえ
子育て・グッズ

葉物をトロトロにするやり方を教えてください。湯がいた後、茶漉しで潰す方法が上手くいかず困っています。

ブレンダーを使わずに離乳食を作られている方!
小松菜などの葉物はどうやってトロトロにしていますか?私は湯がいた葉を細かく切ってから、茶漉しなどですりつぶしているんですが、時間もかかるし、結構茶漉しを通らず上に残ってしまい、せいぜいちょっとしかできません。。
要領のいいやり方があれば教えてくださいー!

コメント

wa

ラップなどで包んでスティック状に凍らせて、おろし金ですってはどうですか?

  • ぺえ

    ぺえ

    そんな方法もあるんですね!すごい!

    • 11月16日
そろそろ体重戻そうかな

私もwaさんの言う方法でやってました!
でも面倒くさいのでほうれん草とかその辺はベビーフード使ってました💦

  • ぺえ

    ぺえ

    めんどくさいですよねー、、確かにベビーフードでもういいかもと思いました(;_;)

    • 11月16日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    そうなんですよ、簡単なことなんだけど面倒くさいです💦

    途中から粉みたいなやつとか瓶の使ってました😁

    • 11月16日
  • ぺえ

    ぺえ

    そんなのもあるんですねー!ちょっと頼りながら頑張ってみます!

    • 11月16日