※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

隣の子供が私の家のフェンスに上るのをやめてほしいです。私の子供が上ろうとしたら、「お金ないから壊れたら直せない」と言ってもいいでしょうか?

分譲住宅(ご近所同じハウスメーカー)に住んでます。

家はフェンスで囲まれています。
最初からフェンスで区切られていて,フェンスは共有ではありません。

私の家が所有するフェンスに,お隣の子供が数人で上りぶら下がったりします。
私的には,私の家のフェンスなのでやめてもらいたいです。壊れたらお金払うのは私の家なので。
自分の子供にも私は注意します。

でもご近所付き合いもあり,注意が出来ません。

今度お隣の方が庭にいる時に,私の子供がフェンスに上ろうとしたら,わざと大きな声で『フェンス上っちゃダメだよ。家は貧乏だから壊れてもなおすお金ないから』と言っても大丈夫でしょうか?

嫌みに聞こえますか?






住宅街,分譲住宅,戸建,トラブル,近所,隣人

コメント

deleted user

登っちゃダメと注意するのはいいと思います!後の一言は余分かなと思いました!

あ、そうなんだ🤣と思われる可能性ありますよね。恥ずかしくて言えません💦

  • deleted user

    退会ユーザー


    もしそれっぽいことを言うなら私だったら登ってるのを見た時に、危ないからやめよう!とかここ壊れそうだからやめてね!と直接子供に教えます。

    • 11月16日