※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

12月生まれの子供がおり、12月に職場復帰予定。保育園に入れるか不安。入れる時期はいつ頃か知りたい。

長崎市在住です。12月うまれの子供がおり、12月に職場復帰予定なのですが、役所に問い合わせたところまだ保育園に入れるかどうかは検討中といわれました💦イーカオではすでに希望園はバツになっており、入れないのではないかと不安です。。。大体いつ頃になれば保育園に入れるかどうか確定するのでしょうか?わかる方いらっしゃったらご返答お願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

長崎市です。
保育園の申請は毎月10日締めで検討なので入所可能であれば20日までには電話や入所決定通知が郵送で来るかと思います。(保育園側と保護者の面談がありますから)
けど、もう結果は出ているかもしれませんので幼児課へ問い合わせてみてもいいと思いますよ?
私は何度も自分から問い合わせてます笑

• まま

まま

ありがとうございます💦💦
    面談があるんですね!なら早めに回答欲しいですよね😨今朝電話したらまだ決まっていないみたいでしたので😨
    20日までドキドキするのいやなので私も何度も自分から電話してみようと思います…😂(笑)

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

問い合わせたんですね✨
    すみません、結果まだだったんですね💦
    うちも末っ子が申請中なのでドキドキします😅
    翌月から入所決まっても入所決定通知書が入所10日前に郵送されてもバタバタしちゃいますよね💦
    面談終わってから保育園で準備する物やら何やら私も急いで準備しましたもん💦
    しかも入所決定した保育園に自分で連絡して面談日も決めなきゃなので本当バタバタします💦
    お互い入所できますように✨

• 11月16日
  • まま

まま

そうなんですね!✨お仲間ですね😭
    保育園で準備するものとか未知すぎて、出来る気がしません😂💦のこりの育休ゆっくりしようと思ってましたがバタバタしそうですね…(笑)
    ご丁寧にありがとうございました!ほんと、お互い入所できることを祈りますー😭✨

• 11月16日
ふう🍓

うちは11月生まれで11月半ばからほ希望で出してて10月の17.18日くらいに保育園から連絡→市役所から連絡で決まりました。
なので明日明後日くらいには決まるのではないでしょうか☺︎
ちなみに、わたしも希望園×になってましたが第一希望で通りましたよ🥰

• まま

まま

ご返答ありがとうございます🥺✨
    えー!そうなんですね!!希望が持てました😭✨(笑)バツでも第一に通るんですね🤔ふうさんおめでとうございます👏
    日にち的に同じような感じなので、今日明日ドキドキしながら結果を待ちます😊ありがとうございます👏

• 11月17日
  • ふう🍓

ふう🍓

無事に決まりますように🙈❤️
    ちなみに申請は第一希望のみ記入しました!

• 11月20日
  • まま

まま

ふうさん!無事に第一希望とおってましたー🥺✨ねんのため第三希望まで書いていたのですが…!
    よかったです😭ありがとうございました😭✨✨

• 11月20日