※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら
ココロ・悩み

娘が毎晩同じ時間に起きてイライラしており、寝不足で怒りっぽくなってしまっています。娘は1人遊びが苦手で、母親にべったり。同じ経験の方、どう乗り越えたか教えてください。

イライラがおさまらない。
毎朝4時半から5時に起きる娘。
ほんとうに色々試しています。
昼寝をさせても、させなくても、毎日遊びに連れて行っても、夜は何時に寝てもこの時間に絶対起きます。
夜泣きも再発し、毎晩泣いて覚醒して1時間以上経ってやっと寝るのが毎晩2回くらい。
だっこ!お茶!と求めたらやってくれるまで言い続けられるので起きなければならず…。
精神的にきついです。
優しくできなくて、寝不足でイライラして怒ってしまって後悔ばかりの毎日。
優しくすれば寝てくれる?
怒るから精神不安定になってしまったのかな。
娘はなかなか1人遊びしないタイプで、おもちゃにもそこまで興味もなくとにかくわたしのそばをひたすら付いてくる感じです。
わたしが遊びを提供しないと遊ばない、イライラしても遊ばなきゃ、出かけなきゃ、もう義務感で遊ぶことが辛いです。
同じような方、どう乗り越えましたか?
娘に優しくしたいだけなのにもう毎日がイライラでしんどいです。
イライラしたとき自分の腕を思い切り噛んだり叩いたりして気持ちを収めようとする癖が最近酷くなり、それもやめたいです。
せめて娘の前ではしたくない。

コメント

娘のママ

同じでした!
2歳3ヶ月?ほどまで続きました😂
何を変えたってわけでもなく、本当に時間が経つのをひたすら耐えるしかなかったです…。
夜泣き?はいまだにあり2回ほど起きて私に抱っこは求めますが抱っこすれば寝るのでだいぶマシにはなりました!

平日は保育、私は仕事があるので本当に寝不足で死にそうでした😭!!
朝方はタブレット渡してそれでアンパンマン見せてました。
それでも起こされますが…。

寝させるのは無理だったので、パンと水を用意しておきそれとテレビつけてあとは隣で横になっておく…とかそんな程度の対策しかむりでしたね😭

• きらきら

きらきら

コメントありがとうございます!
    吐き出したらスッキリしてイライラ解消されました😂
    対策も教えてくださりありがとうございます😢❤️
    同じような感じだったのですね…💦
    2歳過ぎまで続くんですか…😢
    わたしは専業主婦でこんな弱音吐いてるのに娘のママさんは仕事をしながら耐えられてすごいです😂😂😂

• 11月16日
  • 娘のママ

娘のママ

専業主婦のほうが大変だとおもいますよ!😭
    毎日ずっと一緒ですし!
    離れる時間があるのでなんとか保ってましたが、ずっと一緒ならもっとイライラしてたとおもいます(笑)

難しいとおもいますが家事は手抜いてなるべく休んでくださいね!

• 11月16日
  • きらきら

きらきら

優しいお言葉ありがとうございます😢💕
    励みになります😢
    少しずつ手を抜いてみようと思います!

• 11月16日