※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて、2歳1ヶ月の子供がうんちやおしっこのサインを出しているが、まだ話せない。トイレトレーニングの方法がわからず、焦っていないが取れたらいいと思っている。お知らせがあるのでトレーニングしてもいいか迷っている。

トイレトレーニングのやり方について教えて下さい🙇‍♀️💕

先週補助便座を購入したところで1.2回座らせただけです。
まだパパママくらいしか話せないので「うんち」や「おしっこ」などは言えません💦

うんちが出たらオムツをポンポンしながらうんちが出たことを知らせてくれます🙆‍♀️
たまーにですが、うんちをしていないのにおむつをポンポンしながら「ん!ん!」と言う時があり、何かな?と思っていたのですがおしっこが出る時だったみたいで(お風呂の時におちんちんをん!ん!って言いながら触っててその後おしっこが出たので気付きました)、何となくおしっこが出そうな時などもわかるようです🙆‍♀️

ただ話せないのでトイレトレーニングが出来るのか?
話せる話せない関係なく、どのようにトイレトレーニングをすれば良いのかわかりません😱💦
おしっこが出そうな時のお知らせは1日1回か2日1回くらいでほんとにたまーにです。

まだ2歳1ヶ月なのでそこまで焦ってるわけでもなく、取れたら良いなーくらいです。
ただお知らせが出来るので、トイレトレーニングしてあげた方が良いのかな?と思ってます。

コメント

りんご

うちは1歳半から決まった時間にトイレに座らせてますよ😊
出来たりできなかったりですが、トイレに行くことは習慣化されて来たようです。
うちは結構話すので、出た!とか教えてくれるので、出る前に教えてね〜と軽く話して聞かせてます🥰