※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mahanamama
妊娠・出産

39週5日の今日の午前中の検診で、初めての内診グリグリをしました!痛い…

いつもお世話になってます😊

39週5日の今日の午前中の検診で、初めての内診グリグリをしました!
痛いって覚悟で臨んだからか、思いの外我慢できる痛さでした!
検診後、おりものシートに茶オリが少しついていましたが、その後は出血はありません。夕方までズキズキお腹が痛みましたが、夜になって痛みも治まって来てしまいました😩
ちょっといつもと違うお腹の張りは感じます。

28日が予定日の為、来週に誘発剤を使っての出産のため入院の予約をしましたが、出来れば自然分娩がしたいです!!

まだ赤ちゃんが降りてきてなく、子宮口も1.5センチですが同じような感じで自然分娩した方いらっしゃいますか?

スクワットしたり、家でもなるべく立ったりウォーキングも一日1時間以上してますが、他に何かオススメの陣痛を誘発するものがあったら教えてください!!

コメント

mama.☺︎

子宮口ずっと1センチでした!予定日5日超過でうみました^ ^
階段昇降と雑巾掛け、ツボ押しはよかったです^ ^

• mahanamama

mahanamama

コメントありがとうございます!
    ツボ押しは手軽で良いですね😆
    早速試してみまーす!!

• 7月26日
shin.

39週3日でのグリグリでしたが
mahanamamaさんと同じ感じで、予定日くらいに産まれるかなーと思ってました♪
ですがその日の夜、急に痛みが始まり翌朝出産しました笑
検診の時子宮口は1センチでした😂👏
検診の後のスーパーで歩き回ったのが効いたのかなと思ってます😌

mahanamama

羨ましい!私は痛みが遠のく一方です😭今日は天気が悪くウォーキング出来なかったので、明日は私も歩き回ろうと思います😆

• 7月26日
  • shin.

shin.

ほんとにあと少しで会えますね❤
    毎日大変ですが可愛いですよ✨
    出産が無事に終わりますように😌

• 7月26日
しよこ♡

あたしも28日予定日です♡
先週の検診では36週から変わらず子宮口2センチ、頭は降りてきてないと言われて、明日予定日検診で誘発の日にち決める事になりました(T ^ T)
なるべく自然に産みたいですよね( ᵕ_ᵕ̩̩ )

mahanamama

3人目のお子さんなんですね😊尊敬しちゃいます✨
    明日が予定日💕一緒で嬉しい💓
    今日は沢山ウォーキングしたりしてて、一応昨日から少量の茶オリは出てたり、生理痛の様な痛みはありますが、長く続きません😣
    1日に入院予約しちゃったんで、今月内に出てきてほしいです!
    お互い早く赤ちゃんに会えたら良いですね❤️

• 7月27日