※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruru
子育て・グッズ

母乳の出が悪くなり、ミルクを足しているが、離乳食を始めていないため不安。断乳・卒乳した方はいつ頃でしたか?

母乳の出が悪くなって断乳・卒乳した方、それはいつ頃でしたか?
完母だったのですが最近あんまり張らずミルク足してます。
このまま尻すぼみになっちゃうのかなぁ。
離乳食まだ始めてないので不安です。

コメント

ままリんりん

張らなくても母乳は出てるそうですよ!張らないのは新鮮な母乳が出てる証拠らしいですよー

• Ruru

Ruru

差し乳ですね!なんかおっぱいの在庫?が減らない感じがして…笑 分かりづらいですよね。。新鮮なお乳出てればいいんですが>_<

• 7月28日
さき

1歳なってすぐぐらいから授乳してもツーンとした出ている感じもほとんどなく子供も泣くようになりフォロミあげてます!

不安なら地域の保健師さんや病院で相談してみたらどうですか(^^)
専門の方から聞くのが1番安心すると思います!!

• Ruru

Ruru

確かに、明日ちょうど助産師に会うので聞いてみます!フォロミについても調べてみます!

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

足したミルクは飲み切りますか?
張らなくてもおっぱい出てる事もあります(^^)
私も5ヶ月頃から張らなくなって、不安になりましたが8ヶ月の今も完母です♡
それまでは3時間も経つと張ってしまって、直ぐにシコリが出来てたのに、今では夜9時から朝6時まで寝てもフニャフニャですw

• Ruru

Ruru

120mlくらいは飲みますね。そのあとまた添い乳して寝かしつけるので200弱は飲むかなー?という感じです。まだ完母なんですね♡差し乳に変化した感じですね!
    羨ましいです〜〜>_<

• 7月28日