※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる坊
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子のママです。寝返りができるようになり、ジョイントマットを買おうか迷っています。購入したママさんのおすすめや、厚さの重要性について教えてください。

4ヶ月の男の子のママです。
最近寝返りができるようになってコロコロと転がっていることが増えたので、ジョイントマットを買おうかと思ってます。

実際買われたママさんたちで、ここのよかったよ〜とかあれば教えていただきたいです>_<
それともどれも性能?とか変わらないんでしょうか。厚さはできるだけ厚い方がいいんでしょうか。
質問ばかりですみません>_<。。

コメント

ams52314

こんばんは(*^^*)
楽天のマックスシェアーというお店のジョイントマットを購入しました♩
購入したきっかけは同じように寝返りからズリバイへすぐするようになり、行動範囲が広がって転んではぶつけてしまうからです(^_^;)
西松屋などで売っているものを買おうと思っていましたが、ここのものは1つが61.5センチもあり大きいので、数が少なく済みます(*^^*)
しかもセールをしていたのでお安く買えましたし、色がかなり豊富でした♩
使ってみたところ、今ではお座りもするようになり、余計に転ぶ事も増えましたが床やカーペットで転ぶより、衝撃はかなり少ないようです★
よかったら一度見てみて下さい\( ˆoˆ )/

はる坊

返信ありがとうございます!
とても詳しく教えていただけて助かりました*\(^o^)/*
しかもセール…!!笑
1度調べてみます(*^^*)