※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

注文住宅を建築中で今月末に引渡し予定です!洗面脱衣場とトイレ以外、無…

注文住宅を建築中で今月末に引渡し予定です!

洗面脱衣場とトイレ以外、無垢床です(^-^)

下の子の吐き戻しがひどく、吐き戻ししたことに
気づかないときが時々あります😂😂
すぐに拭き取ればシミにならないとは思いますが、
リビングにジョイントマットを敷いた方がいいのか悩んでいます。
つかまり立ちもするようになったので、
転倒したときに何か敷いていた方が安心なのかなとも思っています。

ラグは毎回吐き戻しの度に洗うのは面倒なので
考えてないです😂

皆様ならどうされますか?
アイディア、ご意見ください!

ちなみに引渡し後は室内で犬を買う予定です!

コメント

ねこ

コーティングはどうですか?😊

  • ままり

    ままり

    コーティングはオススメされなかったので考えてないです😂😂
    回答ありがとうございました🥺❤

    • 11月17日
deleted user

全室無垢床です。
何も敷いてません!下の子がたまに吐き戻してますが…
ダイニングテーブルのあたりは、食べこぼしなどで多少シミはできてますが、角度変えて見ないと分からないし、まぁ良いかなと思ってます😅

転倒もしてますが…なんとかなってます。

  • ままり

    ままり

    なんとかなるものなんですね🤗
    住んでみて気になってきたらまた対策を考えたいと思います🙋‍♀️
    回答ありがとうございました😆

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

我が家は床にクッションフロアシートを敷いています😊接着剤などは使わずに敷いただけです。ジョイントマットのように継ぎ目から下に漏れないので、下の子の吐き戻しや上の子のトイレトレ中の失敗も「気にしなくて大丈夫だよ🙆‍♀️拭けば良いから♪♪」と気分が楽になりました。
ホームセンターだと高くて幅が狭くて3種類位しか売っていませんでしたが、ネットだと182cm幅で10cm100円からで売っていて何百種類もある中から選べました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    犬を飼うなら少し高いですが土足用だと傷付きにくいみたいです😆

    • 11月16日
  • ままり

    ままり

    うわーこんなのあるんですね!知らなかったです🤔
    検討してみますー!
    回答ありがとうございました!(((o(* ˙-˙ *)o)))

    • 11月17日