※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

男性不妊でも自然妊娠、タイミング法で妊娠できた方へのアドバイスや多嚢胞改善についての経験を教えてください。

男性不妊でも自然妊娠、タイミング法で妊娠できた方!何か気をつけてたことありますか?

とくに運動率が低めの方🥺

女性側で多嚢胞が改善された方いますか?こちらも何か気をつけてたことがあったら教えてください!

出産したら改善された、漢方飲んでたなどなんでもいいです❤️

コメント

わたし

私の旦那さん、31歳で運動率が40%以下で自然妊娠が難しいと言われてました。
ちなみに私は23歳です。
週4〜くらいで行為して3か月で授かれました。
その前に死産しちゃってたので、私はできないのかなぁって思ってたのですが、ちゃんとできました。

• わたし

わたし

追記です。漢方飲んでましたよ!クラシエの当帰芍薬散?とかって名前でした、4か月ちゃんと飲み続けてできましたし、体温もあたたかくせいりも楽でしたよ

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も同じく23歳です🥰
    旦那さんはなにも漢方など飲まれていませんでしたか?
    その漢方聞いたことあります!私は今、柴苓湯という漢方を飲んでいるのですが、なかなか安定的には排卵せず…です💦
    3ヶ月は早いですね!!
    数打てば当たる的なやつですかね🥰
    私は多嚢胞で不妊治療していて、旦那さんは直進運動率が24%と低めでした。運動率はわからないのですが…💦
    死産されたのですね。お辛い経験でしたね😭赤ちゃん無事戻ってきてくれてよかったですね❤️

• 11月16日
  • わたし

わたし

わあ!同い年なんですね!すごく嬉しいです😊
    旦那は、一応なんですが、私と暮らすまで偏食というか外食ばかりで偏っていたので、朝ちゃんとご飯をしっかり食べたり、生活習慣を整えてもらいました。サプリメントは一応、スーパーメイドってとこの亜鉛と、マルチビタミン(マルチビタミンだけなぜかすごく粒が大きいので私は飲めません)を飲んでましたよ!
    私の旦那はタバコをよく吸う人で、お酒もちょこちょこ飲む人だったのでその影響があっての運動率が低いのかと思います💦。

ですね💦めっちゃとにかく時間をつくったりして行為は増やしてました!
    私は生理がちゃんと来ない時期がある不順があったり、死産が過去に2回だったので、アロマとか(自分が好きな香りの入浴剤のバスソルトとか)リラックスタイムを設けてます💦
    入浴とかも効果的だと良く言われますし、温まってリラックスできますよ。

排卵日も確実なのかわからないのですが、婦人科に通いつつ、大体の日があるならその前後に3日は行為という感じですね💦
    赤ちゃん帰ってきてくれて本当に嬉しいです。
    ゆっくりリラックスしつつ楽しみながらしてください✨応援してます。

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コエンザイムQ10と泌尿器科で出されたビタミンの薬を飲んでるので同じような感じですね!!
    私は不妊治療してすぐにもうやだ!と思ってしまいましたが、やっぱり一年ぐらい続ける覚悟でやられている方も多いので根気強く頑張らないとですね😵💦

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

旦那42歳 私23歳です。
重度男性不妊で、運動率、量、濃度 基準値以下です

不妊歴2年ですが(妊活1年目に流産)
私が ショウキt-1タンポポ茶と
松康泉という漢方を飲んで
たまたま2人でジムで運動した周期に授かりました😊

ちなみに旦那は超健康志向で、タバコは吸わないしお酒も飲まず
インスタントもほぼ食べない、生活習慣はいいし、運動も良くしてますが、男性不妊でした(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記
    私は週4〜週6で、多い時なんか20日連続...ほぼ2年間 行為してましたが流産含め今回と妊娠した時は
    行為は排卵日前と当日でした。

元の量と濃度が少ないので うちの場合は
    回数こなせばいいってもんじゃなかったのかもしれません😂

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も23歳です✨
    20日…!!すごいです😳
    たまたまタイミングも良く、濃度も関係あったのかもですね!!
    同じく旦那はタバコを吸います💦お酒は時々です。
    やっぱり時間がかかる可能性もあるので根気強さと生活習慣大事ですね🥺✨

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、タバコのところ間違えて同じかとつけてしまいました😵💦

• 11月17日