※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにん
子育て・グッズ

札幌市在住の方が母子手帳ケースについて相談中。サンリオのケースが大きすぎて100均に変えたい。ジェラピケのサイズや形状、子ども2人分を1つに入れるか悩んでいる。

札幌市にお住まいの方母子手帳ケースについて教えてください!

サンリオに売ってた母子手帳ケースを使ってたのですが透明カバーがぐちゃっとなる程ギチギチな大きな母子手帳💦なので100均のに入れてたのですが、やっぱり可愛いのがほしい!と思っていて...
・ジェラピケのケースの大きさはどうですか??
・ジャバラ型よりブック型の方がきついのかな??
・ちなみに子ども2人分のはバラバラに持ち歩いていますか??

よければ教えてくださると嬉しいです😣

コメント

ぷちぷち

お友達がジェラピケの使ってました!大きいからはいるよ〜って言ってましたよ😊

  • あんにん

    あんにん

    ジェラピケやっぱり大きいんですね!安心しました☺️

    • 11月16日
きてぃ

いまは引越ましたが、娘の母子手帳は札幌なので、ジェラピケ使ってます😊
大きくて診察室や保険証などいろいろ入りますが、、、なかなか重量感あります💦

  • あんにん

    あんにん

    ちなみにジャバラ型ですか?
    たしかにそんな感じします😅💦

    • 11月16日
piko

ジェラピケとアフタヌーンティーのものはすっぽり入りますよ!!

  • あんにん

    あんにん

    アフタヌーンティー調べてみます💡

    • 11月16日
はなぽー

ジェラピケのジャバラ使っています🎶
札幌母子手帳+他市町村の母子手帳、おくすり手帳二冊にお守りに診察券と小銭お札入るのでめちゃ便利です😄

  • あんにん

    あんにん

    ジェラピケのジャバラですね!ありがとうございます🤭✨

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

ジェラピケのジャバラではなく、ラウンドファスナーのもの(ケース型?)使ってます😄
1人分なら余裕で入りますし、母子手帳とお薬手帳くらいなら2人分入りますよ✨
予防接種の冊子まで2冊入れたらギチギチです!

  • あんにん

    あんにん

    透明カバーも引っ掛かりませんか?💦

    • 11月16日