※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

里帰り出産でお金の受け渡しに悩んでいます。3人目の里帰りで5万円用意しましたが、過去に10万円用意しても受け取ってもらえなかった経験あり。義両親からもお金を預かっており、出産時のお金の受け渡しについてアドバイスを求めています。

来週里帰りします。🤰🏻
1人目の時、2人目の時、
実家にお世話にになりますというお金を
用意しましたが受け取って貰えずでした。
今回、3人目ということもあり、
さすがに負担額は恐ろしいだろうと思い
せめて、5万は用意しようと思ってます。
以前は10万用意して受け取って貰えずでした。
上の子ふたりは完ミだったので
ミルク代、オムツ代も両親が負担してくれてました。
今回も完ミのつもりです。
5万って少ないですか?
受け取って貰えるか分からないんですが😭
3人目も里帰りしてお金渡してない方、
いらっしゃいますか?
ちなみに、義両親からも生活費として
お世話になりますと渡しといてと言われ
10万預かってます。💦
義両親も3人になるし息子(旦那)も
里帰り中お世話になる日あるんだから
必ず渡してくれと言われてます。
義両親からのお金はさすがに
受け取らないと思うって言いましたが
いいから!母達が知らないうちに
置いてくるのでもいいと言われてます(笑)
義両親からお金を預かった方や
3人目出産の際にお金渡した渡してない
みなさん、どうされましたか?
差し支えなければ教えてください!
よろしくお願いいたします!

コメント

ぶどう

私も受け取ってもらえなかったので最近肩こりや眠りが浅い足のむくみと言っていたので
オーダーメイドの枕とフットマッサージの機械をプレゼントしました😂

るい

質問の答えになってませんが
義両親しっかりしてる方だな
と思います😭✨✨
うちは息子の時も今回も
里帰りしても、お願いします
の電話一本もありません😅💦
旦那もうちにお世話になったり
毎回昼も夜もご飯ご馳走してても
旦那の感謝がないのはもちろん
義両親もお邪魔してもご飯
たまにしかご馳走してくれません。笑

お金の話ですか
旦那はそーゆう家で育ったので
お金やるって頭にないですか
私が申し訳なくて両親にお金
渡しましたがやっぱり
受け取ってもらえなくて😅💦
何か少し高級なみんなで
食べられる物などでも
やろうかなと考えてました!

あずき

うちは女きょうだいなので全員里帰り時は旦那から実母に渡してもらうことにしてます。
さすがに旦那からのものは無碍にはできないので……
でもそれを使わずにそのままお祝いとして返ってきてしまってる感があるので、実母からの出産祝い金は受け取らないことにしてます。

ちなみに1人目里帰りで五万、2人目里帰りは上の子のお世話も頼むので十万用意しました。

自分たちの生活費は受け取ってもらえなくても構いませんが、義実家からのお金をうやむやにするわけにはいかないので、旦那様がくる時に持ってきてもらって旦那様から渡したらいいと思います。