※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぺ
ココロ・悩み

女性は、子育てと仕事で大変な日々を送っており、上司は理解がある。体調不良で仕事を休んだことに罪悪感を感じている。保育園の問題もあるが、4月から同じ保育園になる見通し。辛い状況に耐えられるか不安がある。

仕事を休んでしまいました。

職場は上司が子供がいて
今までにないくらい子供に理解のある会社です。

子供の体調不良、子供の予防接種、イベントあれば
気にせずに休んでね、と言ってくれます。

そして面談の時には
私がフルタイムと土曜もして
子供二人みて、家のこともして
ほんとにしんどいのわかるから
しんどい時は息抜きで仕事休んでいいからね、と
行ってくれる上司。

先月は軽いぎっくり腰になり2日休みをいただき
子供二人お熱で2日休みをいただき
今日は私の腹痛と下痢があり、
食欲もなくてお休みしてしまいました。

迷走神経反射持ちですが、
腹痛で仕事中倒れそうになりました😱
(過去に仕事中、通勤の電車の中、ストレスでよく倒れてました)

仕事休む罪悪感がすごいです。

家のことして
フルタイム、子供二人保育園バラバラ
保育園バラバラのため片道通勤1時30分
7時半に家出て、19時半に帰宅の毎日

旦那が夜勤の時は夜ご飯とお昼のお弁当作ってくれてるので
かなり助かってます。

保育園問題は同じところに入園できたら
4月から同じ保育園です。

それまで頑張ればどうにかなるのですが

しんどい😭
きっとフルタイムママさん皆さんしんどいですよね😭
他のママさんもしんどいのは一緒と思いますが
それでもやっぱり心が折れてしまいそう😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今まさに自分も同じです💦

保育士として働いていますが昨日の夜から発熱で今日明日とお休みを頂き、先週は下痢でお休みを頂き…本当心が折れそうです😭

園長先生はとても理解してくださる方です。
職場の方たちもとても優しいです。

でも申し訳ない気持ちが強く、泣きそうになります。
仕事をしながら子育てをする…ということはこういうことなんだ!と割り切っていましたが実際に休むと考えてばかりです😭

きっと中には迷惑だなとか良く思わない職員もいるかもしれません。
マイナスなことばかり考えてしまいますよね。。

  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    私と同じような方がいてホッとしました😂

    どれだけ職場がいい人でも
    申し訳ない気持ちや、
    良くないと思ってる人もいるんじゃないか!と色々考えてしまって
    心折れそうになりますよね😭

    子育てしながら仕事することが
    こんなにも大変だったなんて😂

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですよね😭

    自分が元気な時は余計に思います😭
    私の職場はお子さんがいる方が全体的に少ないので💦

    でも私もゆっぺさんが同じ気持ちで安心しました🥺
    お互い頑張りましょう!😭❤️

    • 11月16日