※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
お金・保険

産まれたての赤ちゃんに学資保険は必要でしょうか?皆さんは入っていますか?どこの保険に入っていて、月々いくら支払っていますか?

まだ、産まれたてなんですが
学資保険って入ったほうがいいですか?
皆さん入られてますか?
どこの保険かと月々いくら支払いされてるか教えて下さい🥺

コメント

しろ

入ってないです。

手数料が高いうえに利率が低いので💦

ままり

どうせ貯金するなら保険付きって考えで入ってます!
JAは元本割れしないって言われたので少しでも数万でも受け取りの時にもらえるならと、あと、被保険者に何かあったときに免除される上に18の時には受け取れるなどあるので😊

はじめてのママリ🔰

月1万5000円で産まれてすぐ入りました😢が、全然足りてないので毎月別で貯金です😭
お金貯めれる人ならわざわざ学資入らなくてもよかったけど子供が出来るまでお金貯めれない人だったので学資入りました😳

ゆうり(Dオタでアニオタ)

学資保険代わりにドル建ての終身に入ってます。

みかん

旦那の死亡終身保険を利用して、子どもの貯蓄しようと思ってます!
今は学資保険はほとんど金利が悪く、終身保険より融通が効きません😥
ほけんの窓口とかで相談した方がいいと思います😁

ちなみに学資保険(子どもの医療保証はない)と子ども保険(子どもの医療保証)は違って、子ども保険は共済で十分とのことです!
あくまで学資保険は貯蓄のみの目的。なので旦那の終身保険にします。
保険目的なら都道府県共済だけで十分と私は思います。
子ども保険はバカ高いです。

たま

主さんの生活によるので、いいのか他で積み立てがいいのかは分かりません。
まぁ学資しなくても他に貯金できるならいいと思いますよ。
学資のメリットは契約者に何かがあればそれ以降お金いらないけど満額貰えるのがメリットですが、最近は昔ほど利率良くないし…ジュニアニーサとかでかけてる人も。ただニーサだと契約者亡くなってもていうのはないので。

私は貯金できない生活なので学資してます。
1人は年払い17万弱です。2人目は月々1.1万ぐらいです。
入るのが早いほど月々の掛け金は安いので2人とも産まれる前にかけてます。

はじめてのママリ🔰

JAとソニーで10年払いでだいたい43万くらいです💡
元本割れしないし、保険付きで控除対象なので✨

Umi

上の子は、かんぽ生命で産まれる前から学資に入りました🥺✨最近、上の子の分でドル建ての終身保険に月1万で契約しました😊

下の子は、まだ産まれてませんが、利率が今、学資が良くないので、入れずに上の子と同じドル建ての終身保険に月1.5万で契約しました🥺✨
終身保険は、契約者が無くなっても満額貰える分にしてます^^