※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
サプリ・健康

蕁麻疹なったことある方に聞きたいです。妊娠初期にはじめて、蕁麻疹と…

蕁麻疹なったことある方に聞きたいです。
妊娠初期にはじめて、蕁麻疹というのを、経験しました。
そして。今月はじめにも蕁麻疹っぽかったので、皮膚科に行きました。
飲み薬、治ってきたら減らしてねといわれ、飲んでたのですが。旦那に出なくなったら飲まなくていいんじゃない?強い薬だし、、と言われ、2日間飲まなかったら少し痒く。。。
減らしてねと言われただけで、ちゃんと1週間分飲まなきゃいけなかったかとおもい、また飲み薬再開。
そして、1週間分は飲みました。。
薬の効果が切れる頃、ほんとに少し、例えば腕に虫刺されようなもの1個ぽつんとでる程度でてきたり。
蕁麻疹って飲み薬飲み終わっても完治するまで時間かかるのでしょうか?
私の独断でいきなり薬やめたのが良くなかったかなと反省してました。
そして、インフルエンザの予防接種受けたいですが、、医師との相談の上だと思いますが、、受けれるかなぁと。。
予防接種でまた出たらという心配もあります💦
蕁麻疹経験者の方、教えてください。
完治するまで時間かかるのでしょうか?

コメント

アレルギー性の急性?蕁麻疹と、原因不明の慢性?蕁麻疹を経験しています。

原因がはっきりしない場合は、飲み終わってもポツポツ出たりする場合があります😣
薬をやめたからもあるのかもですが、それが絶対な理由ではないかなあと思いました😅
私は出たり治ったり繰り返していた時期もありました💦
というか、普段からちょっとしたことで出るので、あまり気にせず生活してるのもあるかもしれません😂

• ゆき

ゆき

やはり、気にしない方がいいですね!
    なんか、私も稲アレルギーはあるのですが、原因不明で。
    けど、寒暖差かなと思っています。
    寒い中ごみ捨ていくと、ポツっと出てたり。アームウォーマーやらないで、散歩すると日焼けして痒くなるので💦
    あまり、気にしないで、予防接種してきたいと思います!
    そして、よっぽどひどかったら、皮膚科に行こうと思います💦

• 11月16日

退会ユーザー

体質的に、ふとしたことで出たりしますよね💦
    あまり長く続いて、酷いようなら病院に行かれた方がいいかなあとは思います💦
    痒いし気になるしで早く治って欲しいですよね😣

• 11月16日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね!
    今まで皮膚なんて強い方で蕁麻疹とか無縁だったのですが、、思えばダニ刺されだと思ってただけで、蕁麻疹だったのかなと💦
    いずれ、産後体質変わったようです💦あまりに酷いようだったらまた受診したいと思います!

• 11月16日