※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

今日、旦那と一緒に娘を少しだけ公園に連れていきました。公園には珍し…

今日、旦那と一緒に娘を少しだけ公園に連れていきました。

公園には珍しく小学校中学年~高学年の女の子6人ほどだけでした
保護者はたぶん中学年の子の母親が一人
その人が声をかけて返事をしたのが一人だけ

その公園は三輪車とかをこげそうな舗装されてるスペース以外は全て地面で。
砂場と遊具が4つほど。

私達は基本娘を靴で歩かせる目的で来ていました

遊具に乗ろう、というつもりはなかったのですが娘の手をひいて歩き、娘が歩く先にブランコがあると何人かが一斉にブランコに走っていき。

滑り台の方に行くとまたしても何人かが一斉に走ってきました。それが数回続きました

遊具の周りに小さい子と大人二人が近くにいたら遊びづらいからと思っての行動だと思い、遊具から離れた場所へ移動。
すると近くにいた高学年の子の一人が何を思ったのかボールも何もないのに蹴りあげる動きをして落ち葉と砂が付近にまい上がりました。
砂ぼこりが娘と私にも。娘の顔にはとっさに私が腕でガードしました。

旦那が今にも怒りだしそうだったのでなだめて帰宅

旦那は自宅近くの小学生が通う小学校は1つしかないので明日クレームいれると言っています

私も小学校3年以上の子がやるようなことではないな、ちょっと度がすぎてるな、と思ってます

別にその子達はもちろん、学校から謝罪を求めるわけではありません。
しかし公園は公共の施設。自分達が楽しく遊べれば良いと考えてほしくないという事を先生から生徒に言ってもらえればと。

高学年の子がこんな幼稚なことをすることにも少々呆れています
こんな子が来年再来年には中学生なんて…

コメント

もちもち

確かに非常識ですが、後でクレーム入れるならその場で言えば良かったのに( ´⚰︎` )

• ママリ

ママリ

子供に直接でしょうか?

親はスマホみたりしてて状況を理解していない様子でしたし説明しても単にその遊具で遊びたかったのでは?

たまたま砂ぼこりが舞う位置に私と娘がいただけで砂ぼこりをかぶせるつもりもなかったと言われて終わりだと思いましたので。

あとその場では旦那が少し冷静ではなかったし、私も性格からか一人でどんどん感情が高ぶってしまうためです。

子供達が何をしでかしてるのかわかってない人に言ってもそれこそ公園はみんなのものですとか逆に言われそうで。

コロナもあり、友達と遊ぶなら外にいる事も多い子供達。
    今一度公園を使う際のマナーを知る機会を作ってほしいと思いました。

遊具の独占はいけない、等

• 11月16日