※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーmama
妊娠・出産

臨月の初マタで、友人の結婚式が3回重なり悩んでいます。9月の友人の式には1ヶ月の赤ちゃんを連れて行けるか、体調も心配。どうしますか?

8月23日予定日の初マタです★
今日から臨月に入り、早く会いたいと
思う毎日なのですが、、

9月17日と10月に2回
大事な大事な友人の結婚式
3回連続であります♥

10月は1ヶ月健診も終わってるし
待ち合い室を借りて旦那さんに
見てもらう予定です。
授乳時だけ行くような★

ただ9月の友人だけすごく
なやんでいます💧
行きたい気持ちが強いのですが
1ヶ月の子を連れて行けるのか
自分の体調も大丈夫なのか
未知です💧💧


みなさんならどうしますか??
違う形でお祝いしますか??★

コメント

ゆか

9月の結婚式はやめたほうがいいと思います😔
予定日前に産まれたとしても
この世に産まれてまだ1ヶ月たらずです。
式場内の温度は赤ちゃん1人のために設定してくれるとは思いません。
まだ外の世界にも慣れてないところで
赤ちゃんにも気を使わせてしまいますし
1日の半分を寝て過ごす赤ちゃんが
音の大きい場所に連れて行くのは可哀想です。
どうしても行きたいのであれば
ご自分のご両親にお願いするべきです💦

  • ゆか

    ゆか

    追記ですいません。
    みきさんは結婚式を挙げましたか?
    挙げて9月のご友人もみきさんの結婚式に
    来てくださっているならお祝い金1万と日用品で
    使える物を贈るというのはどうでしょうか?

    • 7月26日
  • たーmama

    たーmama

    返信ありがとうございます♥
    結婚式は挙げて、その時に受付をしてくれました友人です♥

    連れていくとなると会場には
    入れず、個室を借りれるみたいで
    旦那さんがみたら?とゆわれた
    のですが、外出自体やはり
    可哀想ですよね( ´•д•` )💦

    違う形でお祝いしたい
    と思います♥

    • 7月26日
たろたろ

産まれて1ヶ月は難しい気がします…(´・ω・`)
自分にもそんなに余裕がないかなぁ、と。
私なら九月の結婚式は行かず、ほかの形でお祝いにします(*´∀`*)

  • たーmama

    たーmama

    ありがとうございます♥
    やはり余裕ないですよねー。゚(゚´Д`゚)゚。💧

    違うんですがでお祝い考えてみます♥

    • 7月26日
ちょちょん

私は産後1ヶ月の結婚式は欠席しました。結果そうしてよかったと思ってます!もちろんその場でお祝いできなかったのは残念ですが…慣れない生活に寝不足腱鞘炎傷の痛み。出席してもとても楽しめる状態ではありませんでした。たくさんのひとが集まるところ、喫煙者もいる中に生まれたばかりの我が子を連れて行くのも嫌だったので>_<

  • たーmama

    たーmama

    経験者がいらっしゃって意見が聞けて嬉しいです♥
    私の結婚式の受付や二次会も
    手伝ってくれたので
    ぜひ行きたかったのですが
    やはり厳しいですね💧

    旦那さんが別室で
    みてくれるとのことなんですが
    移動時にいろいろと見られ
    ちゃいますよね( ´•д•` )💦

    違う形でお祝いしたいと思います♥

    • 7月26日
あああ

一ヶ月の赤ちゃんを連れ出すのは赤ちゃんも、かわいそうですよ😞💦💦というか産めばそんな気にならないと思います😅
予定日超過したら退院したばかりかもしれません。

  • たーmama

    たーmama

    そうなんですよねー💧初産は遅れるとも言いますし、友達には一応伝えてはあったのですが、授乳や待機に別室も用意してくれていて、、

    でもやはりbabyちゃんのことや、自分の体調を考えたら厳しいですね💧

    違う形でお祝いしたいと思います♥ありがとうございました😊

    • 7月26日
ariel717

仮に1週間遅れて産まれたとするとまだ生後3週間経たない感じになりますね💦
母子共に健康でもみきさんも赤ちゃんもきっと外に出るのはキツイと思います💦
私は1ヶ月早く生まれてしまいましたが黄疸と浅呼吸で2週間NICUに赤ちゃんが入院でした😓
その後退院してからも再入院したりとバタバタだったのでこんなケースもあるということだけ参考になれば(;´∀`)

  • たーmama

    たーmama

    ありがとうございます♥
    そうですよねー。゚(゚´Д`゚)゚。赤ちゃんの状態もわからないし、産まれてやはり厳しいとなって、友達に迷惑かけちゃっても大変ですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    結婚式をした時の大変さも思い出します💧

    違う形でお祝いしたいと思います♥ありがとうございました★

    • 7月26日