※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

寝室で加湿器をつけると湿度が70%超えます。室温は今は21度で暖房などは…

寝室で加湿器をつけると湿度が70%超えます。。
室温は今は21度で暖房などはつけてません。
私が喉を痛めやすいのと、娘が最近咳が出るので加湿器つけたいのですが加湿器を付けずに50%くらいならつけない方が良いですかね?
私の喉的には70%くらいがちょうど良いですがカビなども心配で😭
弱運転でも70%こえて、新築ですが窓にかなり結露します😂

コメント

ママリ

50%くらいなら付けなくてもいいかもです☺️

もしつけるなら湿度調整ができる加湿器に買い換えるとかはどうですか?(´∪`*)
あとは結露対策のシートを窓に貼ったり!✨
カビたら大変なので😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近加湿器買ったところで😭笑
    結露のシートも貼りましたが周りまでびしょびしょでした😂
    カビ対策ちゃんとしなきゃですね😭

    • 11月17日
その

加湿器が効きすぎるときは洗濯物を部屋干ししたりしています😊

ウチも結露がすごくて、カーテンが濡れるほどです💦

ずっと70%で締め切るとカビがこわいですが、日中空気を入れ替えたり、こまめに結露を拭いたりすれば大丈夫と思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カーテン濡れますよね😭
    夜は70%とかになっても朝から夕方まで窓を開けっぱなしにして布団もこまめに干してたら大丈夫ですかね??

    • 11月17日