※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomoto
子育て・グッズ

娘の寝かしつけに時間がかかり、イライラしています。個性と受け入れるしかないでしょうか?

寝かしつけについて
娘は生まれた時から寝るのが本当に苦手です。
月齢が低いうちは寝かしつけに1.5時間かけて、30分しか寝ず、30分後にぐずりだす…みたいな毎日でした。
.
1歳を過ぎたくらいからまとまって寝るようになったものの
寝かしつけには相変わらず時間がかかります。
最近は部屋を真っ暗にして寝たフリ、無視、トントン、なでなで
何をしても1人でずっと喋り続けていたり、ゴロゴロ動き続け
寝るまでに1時間〜1.5時間はかかります。
.
寝かしつけた後にやりたいこと、やらなくてはいけないことが
山積みで毎日1時間も付き合ってるとイライラしてしまいます。
毎日保育園で疲れているはずなのに…
個性と捉え仕方がないと開き直るしかないでしょうか?
せめて30分ほどで寝るようになってほしいのですが、、😣

コメント

deleted user

お昼寝してますか??
うちの子はお昼寝無くなるまでそのくらい寝かしつけに掛かってました😭
あと、寝なそうな時はおんぶしてやりたいことやったりしてその間に寝てくれたりしてました!、!

  • tomoto

    tomoto

    お昼寝は保育園で2時間ほど寝てます💦寝過ぎですかね💦
    おんぶっていつ頃までされていましたか?うちの子もおんぶだと寝るんですが、2歳目の前でおんぶで寝かせるのどうなんだろうって思ってて😣

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠する前だったので、夜の寝かしつけの時のおんぶは2歳くらいでしたが、昼寝だと2歳すぎてからもおんぶすることありましたよー!!

    • 11月16日
  • tomoto

    tomoto

    そうなんですね😲!
    まだまだおんぶで寝かせるのに頼ってもいいのか、とスッキリしました!布団で寝てくれなさそうならおんぶチャレンジします💓

    • 11月16日