※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

受診したら予定日が9wから10wに変更されました。周期が長いため心配。現在36wで帝王切開予定ですが、予定日が1週間違っていたら36w5dで出産になるため不安です。転院しているためまだ相談していません。帝王切開の予定日で大丈夫でしょうか。

教えてください😢

私的に9wだと思って受診した日に予定日が10wで確定しました。
先生は前回の生理日とエコーのCRLを見て10wと判断しましたが、そのときのエコーを見返したらCRLは9w2dで、生理周期も28で計算してたと思います。

私の生理周期は毎回35日前後なので、普通の方の周期より1週間長いですし、旦那と仲良しした日も妊娠したその一回だけなので、9wより早まるはずがありません。

今36wなのですが、帝王切開を37w5dで予定してます。
予定日が1週間間違ってるとしたら、36w5dで出産することになるので、とても心配しています。

私は7ヶ月で転院してるので、このことはまだ話してません💧

わかりにくい質問ですみません。
今の予定日のまま帝王切開をしても大丈夫なのでしょうか、、。

コメント

まぁちゃん

私は生理不順で排卵日がよく分かりません😅
すっごくずれるので、、、
とりあえず性行為で計算はしたものの、違う病院で生理不順ということを伝えるとエコーの大きさで決められました😂(一応その付近で性行為してます。)

エコーで測った大きさで確定でも問題なく出産していますよ〜

転院先でも何も言われていなければ、大丈夫だと思いますよd('∀'*)

ちなみに、私は38w5dで自然分娩の3160gで生まれました🙂
前日に検診で2900gくらい?とかって言われてました😂
700gくらいは許容範囲だったと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりエコーの大きさでも問題ないんですかね😣
    検診よりも大きめの子が産まれたんですね❣️

• 11月15日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

そうです😂
    検診した日の深夜に陣痛がきました笑
    多分予定日に生まれてたらもっと大変な出産だったかもです😂

大きさ的にしっかりと育っていればいいと思います😌

• 11月15日

性行為の日が排卵日ではわけではないので、早まるはずもないってわけでもないと思いますよ🤔
一応精子が1週間ほど生き延びる可能性もあるので…仲良しから1週間後を排卵日(2w)として計算しても10wは合わないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりにくく申し訳ないです😣
    正確に書くと、
    3月に仲良ししたのは3/27だけだったのですが、今の予定日計算だと、3/20に受精したことになるんです。。

• 11月15日

退会ユーザー

あー、逆パターンだったんですね😂失礼しました💦
    サイズで予定日決めるので前後するのはよくあることだと思います!あくまで目安なんでしょうね😅私も予定日決め方謎でした💦
    それだけの週数になっていたら胎児の器官も完全に形成されていて問題ないのだと思いますが、気になるようであれば転院先の先生に話してみたら安心ですね☺️

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ(^^)
    1週間程度はズレても問題ないのかもしれませんね、、
    ご丁寧にありがとうございます🙏
    そうですね、先生に聞いてみたいと思います✨

• 11月15日