※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝かしつけ方法が添い乳で、やめたいけど泣かれて困っています。みなさんはどうやって添い乳をやめましたか?

添い乳について...
来月から一時保育に預ける予定なのですが、寝かしつけ方法が添い乳です😅
来月までに添い乳じゃなくても寝られるようにしたいのにものすごく泣かれてとても可哀想で...今しかこんな求めてくる時期ないよなぁと思って結局添い乳してしまいます💦(意志の弱さ...!!)
抱っこして寝かしつけようにも身体を反らして泣き喚きます(普段の抱っこは大人しく腕の中に収まってくれます😔)
みなさん、どうやって添い乳やめましたか?😣

コメント

a

夜中起きたら抱き上げて授乳するようにして辞めました!

ラムネ

うちはいまだに添い乳です🍀
10ヶ月の時とかはママママで、基本ママがいないとだめだったなぁ〜💦

私がいると家では添い乳なのですが、意外に実家ではおじいちゃんの抱っこでねんねしたり、あとは車に揺られながらねんねしたり…。
要は環境に慣れる事で、ママがいなくてもねんねできるなと思いました✨

一時保育でも、環境に慣れてきたり、泣き疲れたり遊んだりしながら、眠くなったらねんねする事ができるようになってくると思います😊
お昼寝の睡眠のリズムだけ付けていたら、保育士さんは楽かと✨

添い乳は習慣になってるものと思うので、もうやめたいなら徐々に時間を減らしていくとか別の方法での寝かしつけをしていかないといけないと思うのですが、まだ授乳して良いなら心の安定の為にも、飲ませてよいのかなと思いました😊