※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
家族・旦那

夫が消防士で、昨日は夜勤。今朝は夜勤明けからの行方不明になった認知…

夫が消防士で、昨日は夜勤。
今朝は夜勤明けからの行方不明になった認知症の老人を捜索しに夕方まで超勤して帰ってきました。
私は昨日から今日の夕方にかけて、マジで休憩なしで家事育児をして、休むといったら睡眠時だけ(ゆっくり一人時間を過ごしたいけど眠くて…)

夜勤明けで山の中を捜索して18時頃クタクタに帰ってきた旦那は、お風呂に入り(息子と一緒に)、19時には息子と寝てしまいました。

仕事で疲れたのは知ってる。
でも私も疲れてるし、ずっと0歳と4歳の育児や遊びに付き合って、これから洗濯干しや皿洗い、娘の歯磨き、寝かしつけがあるし。

なんかさぁ。
誰も責められないんだけどさ、、
こんなこと言いたくないんだけどさ、、
認知症って周りも家族も巻き込むよね。
いなくなってしまった老人には悪いけど、、
なんかもう今夜は窓から飛び降りたくなるくらい辛い(もちろん実行はしません)
いつもなら旦那も一緒に家事育児やってくれるのに。
私も休みたいよ。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
いつも家事育児、本当にお疲れ様です。

• なみ

なみ

ありがとうございます😭
    はじめてのママリさんもお疲れ様です!!

• 11月15日

こんな時に旦那さんを責めずに1人頑張ろうとしているなみさん、素敵です😢
消防士とはいえ、ご主人にも大事な家庭があるのに、何故に他人の家族の為に出動せねばらならないの。。しかも認知症。。と私なら思います😅
頑張り過ぎないように、後一踏ん張りです👍✨

• なみ

なみ

全ての職業に言えることですが、一人捜索者が出ることによって、多くの人たちが動き、多くの人たちの家族に影響するんですよね。。
    我が身にも起こりうることなのでなんとも言えませんが…認知症の家族はよく見ていて欲しいです…。。
    結局その人は2晩かけて見つかっていません。。
    極寒の地域なので、残念な結果の確率が高いです。。

• 11月15日

育児お疲れ様です♥
うちも夜勤がある勤務ですがなみさんのご主人様は息子さんのお風呂と寝かしつけしてくれるだけいいと思いました🤗❤
うちの旦那疲れてたらまーじーで!なんにもしません(笑)
上の子が4歳だったらそこまで手もかからないと思うので下の子が寝てくれてる間にちょっと休憩してくださいね✨

• なみ

なみ

ありがとうございます!!
    上の子はプチ反抗的ですがやっぱり手はかかるし、下の子も夜中起きるので私の自由時間は皆無です。。
    旦那は疲れているのはわかっていても、目の前で布団の中でぬくぬく寝ている姿を見ると、本能でイラついてしまいます。。。

• 11月15日
ちまこーい

認知症の方を見るのはかなり大変なので責める先ない事案ですね😓
介護職ですが、徘徊な方はほんと大変です😓
ちょっと自分へのご褒美にスイーツ食べちゃうとか隙見て休息を💦
毎日お疲れ様です☕️🍰

• なみ

なみ

親戚も介護員で大変さは聞いています(体験したことがないのでわかりきれていませんが)
    なので、やり場のないイライラと辛さに襲われました。
    スイーツ大事ですよね!
    チョコつまんで動いてます!!
    ありがとうございます😊

• 11月15日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちも旦那警察官なので超勤だらけで定時帰宅なんて夢のまた夢です😭
前は早ければお昼頃には帰って来れてましたが、階級が上がるに連れ帰宅時間はドンドン遅くなり18〜20時が当たり前みたいな感じになってきてます😭
当直明けからの日勤のようなもんでもーわけわからんです😱
土日なんか悲惨ですよね😩

最近は必ずお土産買って来てね!と頼んでます😂
そう言う楽しみないとマジでやってられません😭
この前おかしくなりそうで、思いっきり洗濯機蹴っ飛ばしてしまいました😂

• なみ

なみ

共感ありがとうございます!!
    保育園がない休日が嫌で嫌でたまりません😭😭
    我が子たちは本当に食べちゃいたいくらい可愛いんですけどね、、やっぱりね、人間一人の時間とご褒美がないとダメですよね。。
    私も!!洗濯機のフタをバン!と強くしめすぎて壊れたかも…と一瞬焦りました😂

• 11月15日
ママリ

主さんがしんどいのと同じように、認知症の老人の介護をしている人もしんどいでしょうね…。それこそ365日休み無し。
私も子供3人、兼業で更に完全なワンオペです。1人の時間なんて皆無です(笑)

他の方も言ってますが、主さんなりのストレス発散も見つけてみてください!
旦那さんを寝かせてあげて…貴方はよく出来た妻だと思います!!!

• なみ

なみ

みんな大変なんですよね。
    私の方が大変、あっちの家の方が大変…とかじゃなくてみんなそれぞれの環境で、良い面も悪い面も兼ね合わせて。
    私のストレス発散はスイーツや、パートに出る事なのでこれからパートに行きます!
    ありがとうございます。

• 11月16日