※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃源郷はどこかしら
ココロ・悩み

夫への愛情が薄れて悲しい。息子のために頑張っているが、孤独や違和感を感じ、幸せを感じられない。離婚は考えていないが、自分の幸せを探す必要を感じている。同じ悩みを持つ人と話したい。

夫のことを好きだと思えないことが多くて、なんだか悲しいです。心から愛し愛され、受け入れ受け入れられていたらどんなに幸せだろうと思います…。
最近、息子のことが大切という気持ちだけでなんとか堪えています。
モラハラされてるとかDVされてるとかではないのですが、日々違和感を感じたり、モヤモヤしたり、価値観が違うと感じることが多く、孤独を感じるし、家族といるのに不安な気持ちがします。
離婚は考えていません。でも、自分で道を切り開かないと幸せを感じられないだろうと思ってはいるので、息子のためにも自分の人生のためにも前向いて生きないとと思いつつ、今はなんだかひたすら気分が沈んでいます。
同じようにモヤモヤしてる方がいたらお話聞きたいです。

コメント

まろん

私も同じ感じです💦
2人目も欲しいと思ってるし、離婚は今は考えてないけど、この人と一生一緒にいるのかな?とモヤモヤしてしまいます。
ちょっとした言動に嫌悪感を感じていて、旦那に対するストレスがすごいです。

ひまわりと青い空

こんばんは。

私の知っているキーワードをお伝えします。もしも主さんの心に引っ掛かる言葉があったら検索されてみてください。

「機能不全家族」「毒親」「アダルトチルドレン」「斎藤学(まなぶと書いてさとる)」「信田(のぶた)さよ子」「発達障害」「アスペルガー症候群」「カサンドラ症候群」です。

この中にある言葉が主さんの心に引っ掛からないことを願います。

私も最近ずーっと同じような感じで悩んでいます…
大嫌いとかそういうレベルではないのですが、日常生活や会話のふとした拍子に「息子と二人で暮らせたらどんなに楽しいだろう」と常に考えてしまいます。
でも現実問題、お金も厳しいし、自分のわがままで子どもに不憫な思いをさせると思うと行動に移せません。
肉体的疲労は辛いけどもなんとか前向きに頑張ろうと思えますが、精神的疲労はどうしても頑張れずに落ち込んでしまいますよね…

まめ

私も家族としては形になってるけどもう心から安心できたり、寄りかかれる存在ではなく、夫婦としては終わってしまったなと感じる事が多く毎日虚しいです。
今は子供の為に生きてます。子供がもうちょっと大きくなって手が離れたら自分の好きな事たくさんしようと思ってます。