※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
ココロ・悩み

シングルマザーが、母に子供を預けたら大変だった。保育園に預けるか悩んでいる。どちらがいいでしょうか?

実家住みのシングルマザーです。

来月実家を出て娘と2人暮らしします。

今日母に娘を3時間程預けて家電買いに行ったけど
帰ったら大変だったようで母がイライラしていて
申し訳なくなり今後預けづらいです😔💦

全然言うこと聞かないしギャン泣きで疲れたと😣

もちろん私といるときも大変なので
気持ちわかります。

来月引っ越しでまた何日か預ける予定があるのですが
申し訳ないなぁと思い、平日仕事休んで保育園に預けるか迷っています。

仕事休んだら今度は仕事の人に迷惑かけてしまいますが😔

預け先あるにはあるけど、誰かしらに迷惑かけることになるのが心苦しい。

皆さんだったら母に預けるか保育園に預けるかどっちにしますか?

コメント

deleted user

分かります😭😭
私もシングルマザーですが、少し預けるとギャンギャンでもうむり疲れたと言われたことがあって、
子供からしても慣れてるのは保育園だし、保育園に預けるようにしてますよ😭🤍
ちなみに私も引越しを最近しましたが保育園には1人でひっこししたきゃいけないから子供を見てくれる人が居ないので保育園に預けますって伝えてましたよ!

  • なのはな

    なのはな

    わかっていただけて嬉しいです😭
    保育園好きなので保育園に預けることにします🥰
    ありがとうございます!

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    保育園だとこっちも安心できますしお子さんも保育園が好きならウィン・ウィンの関係ですもんね🥰

    • 11月17日
ハッピーターン

言うこと聞かないしって、まだ1歳すぎたばかりですよね💦

私ならいくら親でもそんな事でイライラするなら何されるかわからないから、保育園に預けます😅

  • なのはな

    なのはな

    そうです😭
    保育園に預けることにします!

    • 11月16日