防犯について集合アパートの1階に住んでいます。3部屋あるうちの真ん中…
防犯について
集合アパートの1階に住んでいます。
3部屋あるうちの真ん中です。
3部屋ベランダが並んでるだけなので普段そこは誰も通りません。
さっき20時近くに人の歩く砂利音がしました。
ちょっと怖くなって窓を閉めました。
子どもが2人いるので心配です。
1階に住んでる方はそうゆうのは普通ですか?
何か防犯意識してますか??
体験談やアドバイス下さい!
- 2児ママ!!(10歳, 12歳)
コメント
にぎやか大好きママ
戸建てなので1階にもすんでる感じですね。砂利の音はひとつの防犯対策ですよね。泥棒なら砂利敷いてる家は選ばないそうです。
今回は上の会の人とかがお洗濯かなにかをベランダから落としてしまったかなにかで通っただけかなぁと思います。
うちの防犯は人が通るとセンサーで明かりが着きます。ホームセンターで売ってますよ♪
2児ママ!!
気にしすぎならいいのですが‥
防犯ライトをこれを機に検討しようと思います。
ありがとうございます!