※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

離乳食で豆腐を食べさせてアレルギー反応がなければ、中期以降に納豆や豆乳を与えても大丈夫でしょうか?歯が生えていなくても離乳食の固さは少しずつ固くしていった方がよいでしょうか?

((カテゴリ違ったらごめんなさい))
離乳食についていくつか質問です🙋‍♀️

・離乳食初期の時に豆腐を何度か食べさせてアレルギー反応など出なければ、大豆はアレルギー無いと判断して中期以降に納豆や豆乳を与えても大丈夫でしょうか?それともやっぱり納豆は納豆、豆乳は豆乳でアレルギー反応の有無を確認したほうがよいでしょうか??

・今8ヶ月でまだ歯が生えてないのですが、歯が生えていなくても離乳食の固さは少しずつ固くしていった方がよいでしょうか?それともまだペースト状のままあげた方がよいでしょうか??

よろしくお願いします。

コメント

ななな

原材料は一緒でも
含有量が違うと
アレルギー出たりするので
豆腐、納豆、きな粉、豆乳など
それぞれ別で試した方がいいですよ🙌

• ぴー

ぴー

やっぱりそうですよね💦
    ちょっと怖いからまだ豆腐以外の大豆製品はあげてなかったんですけど、一つずつ別々に確認してみます😌
    教えてくださり、ありがとうございます💓

• 11月15日