※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月で離乳食が二回食。明日から卵を挑戦。卵量を増やすのか不安。教えてください。

離乳食について。生後8ヶ月ですが、まだ二回食です。

今までに食べせた食材も少なく…超スローで進めてます…。
明日からやっと卵に挑戦しようと思っています。

固ゆで卵を耳かき一杯分くらいあげようと思っています。
毎日、耳かき一杯分を増やしていくのですか?
翌日は二杯分、翌々日は三杯分…のような感じで合ってますか?

離乳食の本を買ったのですが、私が身体を痛めて実家にきており…どなたか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

気になる症状がなければ毎日でもいいみたいですが、少しでも気になることや心配なことがあれば週に2回でもいいみたいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週二回でもいいの知らなかったです!
    ありがとうございます!

• 11月15日
S

色んなやり方あるみたいですが、私は数日空けるパターンで週2回卵の日にして進めました!
遅延性のアレルギーだと2~3日後に出るとかもあるようなので、続けてあげない方がいいとか聞いたので😅

20分の固ゆで卵で、茹で上がったらすぐに黄身と白身分けて、白身に触れてなかった内側から耳かき1さじからだそうです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅延性のアレルギーもあるんですか!?
    教えていただいてよかったです!
    私も、S☆さんのように進めていこうと思います!
    ありがとうございます!

• 11月15日
mai𓃠

同じく8ヶ月のママです!
しかも離乳食の状況も超スローにすすめてます!量もそんなに食べないので、、
最近はちょっと形がある物にして、カミカミさせるようにしてます。

そして私も明日卵チャレンジします!
かかってる病院が木、日休みなのでアレルギーが出た時のことを考えて火、金に卵やることにしました!

アレルギー怖いですが、お互い頑張りましょうね!!
同じ方がいてすごく共感してしまい、思わずコメントしてしまいました。すみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はやっとおかゆに少し粒を入れるようにしたくらいです!
    量はそこそこ食べるんですけど、ゴックンがすごく早くて…笑

同じ方がいらっしゃって、安心しました!!
    お互いに頑張りましょうね!
    いえ、コメントありがとうございます!!

• 11月16日
たー

うちは食べが悪くて同じく超スローですが、卵の黄身はやりました。黄身まるまる一個の量は量的に食べれませんが、最終的に白身に面した部分を含む黄身が食べれたので、黄身はオッケーにしてます。
かかりつけの小児科が空いている曜日(当日、翌日が空いていると安心かも)で、うちは月木の午前中を卵の日にしてました。増やし方は目分量ですが、耳かき1、2、3、→小さじ4/1、2/1、1、2、→卵黄1個(白身に面してない部分)、卵黄1個(白身に面してる部分含む)って感じで9日間で進めて、完食じゃなくてもその日の量の食べれる分だけあげてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなり、申し訳ありません。
    たしかに全部は無理な場合、白身にチャレンジする前に面した部分を含めたらオッケーでいいですよね。
    なるほど!病院が翌日まで空いてると安心ですね!
    私も今日、目分量でやりました。
    詳しく量まで教えてくださり、本当にありがとうございます!
    助かりました!

• 11月16日