※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
その他の疑問

旦那の兄の結婚式に参加をするんですが、親族紹介の時は何て言えばいい…

旦那の兄の結婚式に参加をするんですが、親族紹介の時は何て言えばいいのでしょうか?💦
「義理の妹の〇〇(名前)です」になりますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

新郎の弟の妻◯◯です。
ですかね🤔

• パピコ

パピコ

新郎をつけずに弟の妻の〇〇ですでも変ではないですか?😢💦

• 11月15日
mama

弟の嫁ですかね💡
大体が、【弟の○○で、嫁の○○、子供の○○です】みたいな感じで新郎の弟(向日葵さんの旦那さん)と一緒に紹介されるので、わざわざ義理とかは使わないと思いますよ😅💦

• パピコ

パピコ

そうですよね💦いちよう旦那のお義父さんが叔母の~ですと紹介をするようなのですが皆さん自分でも叔母の~ですと言っていて😢
    お義父さんが紹介をしてくれたら自分は名前と宜しくお願い致しますだけでも大丈夫だと思いますか?😭

• 11月15日
  • mama

mama

大丈夫だと思います😄
    そんなに相手方も気にしないですよ😊✨

• 11月15日
  • パピコ

パピコ

安心しました✨
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月15日
amin

順番に紹介していくと思うので、向日葵さんの旦那さんの紹介後、妻の〇〇です。で大丈夫ですよ☺️🙌

• パピコ

パピコ

ありがとうございます✨
    弟の妻と言わなくても変ではないですか?💦😢

• 11月15日
  • amin

amin

弟さんの紹介の後に続くので、弟さん(旦那様)が妻の〇〇です😊と紹介するとスマートですよ😁👍

• 11月15日
オリ𓅿𓅿𓅿

うちは、私の結婚式の時に父が親族紹介しました😊

みなさん、よろしくお願いしますだけ、自分で言ってましたよ😊

• パピコ

パピコ

そうなんですね✨
    そういうふうに言います♪
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月15日
🍀さち&まり🍀

神前式の時の話ですよね?
親族の人数が多くて披露宴までに衣装替えなどの時間を省く場合ご主人のお父様(向日葵さんから見て義父様)から順番に母の〇〇(名前)の順番に言われていくように弟さん(向日葵さんのご主人)の順番が来て弟の〇〇(名前)です、その嫁の〇〇(向日葵さんの名前)です…という流れかと思いますよ。お父様が仮におられないとすれば叔父様になられる方が言ってくれますので自分の紹介されたあとに よろしくお願いします。で、大丈夫ですよ😊

• パピコ

パピコ

詳しくありがとうございます♥️安心しました✨😊

• 11月15日