※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那が単身赴任で、子供3人を育てるストレス。コロナ不安もあり、休日も憂鬱。ストレス発散方法を教えてください。

旦那さんが単身赴任でワンオペのママさん、(できればお子さんが2人以上)ストレス発散どうやってしていますかー?

7歳、5歳、1歳の子供がいますが旦那は海外単身赴任。コロナの影響で次に帰国できるのはいつになるのか全くの未定。

毎日ヘトヘトでため息ばかり…
コロナで旦那の給料が下がる不安もあって節約の気持ちもいつも抜けず…

休日は特に毎回どうやって過ごそうかと憂鬱でため息ばかりです。

みなさん、コロナ禍でワンオペ、どうやってストレス発散していますかー?
毎晩眠りが浅いのか、悪夢ばかりで疲れも取れません…

コメント

たこ

海外ですか💦大変だ。。
3人育児お疲れ様ですm(__)m

私は 単身赴任の旦那と
2人の子供ですが、
コロナもあり あまり人混みに行きたくないので、
毎日 アパート下で遊ぶか公園 です😅

ご飯もお風呂も戦争ですが
夜は三人でゴロゴロしながらいつのまにか寝てるので
その辺は まだ助かってます(;_;)💕

より

海外ではないのですが、夫が単身赴任中です。
ストレス発散できてません。ついつい食べて発散してしまい、その後自己嫌悪に陥るを繰り返してます💦
土日、何をして過ごそうかって悩みますよね。コロナがなければって何度思ったかわかりません。

まりぞー

こんにちは。
同じです。旦那が海外へ単身赴任してますが帰国がいつになるか未定で。

2人の子供4歳、2歳をワンオペで育ててますが

不安がいっぱいです。
なんだか気持ちも下がり、夜も途中で起きてから寝られません。

週末はなにしよう。と途方にくれます。