※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

妊娠初期の食事について心配。水銀やマーガリンの摂取に不安。皆さんは何に気をつけていますか?

妊娠初期。色々気にしすぎて
コンビニばかり。さっきは焼きそばパン。
少し辛くて胃もたれ、マーガリンを使用してて
食べてよかったのか後悔。
ツナマヨおにぎりもよく食べますが水銀が心配です。
みなさん何に気をつけてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

色々気にするならコンビニじゃなくて自炊をお勧めします。

水銀や生物、カフェインに気をつけてました。
ただし水銀やカフェインは過剰に摂取しなければいいのでコーヒーであれば一日一杯など決めて飲んでいました。

• ゆー

ゆー

そうですね。悪阻で自炊もきついので、考えながら食べようと思います( ˟_˟ )

• 11月16日
はじめてのままり

私も未だに色々と気になるので病院のたびに、先生や助産師さんに相談してます。
悪阻があまり気にならなかった頃は、菓子パン沢山食べていました…
先生に菓子パンを沢山食べていること伝えると、ほどほどにしないと太っちゃうよ〜と言われました。
妊娠中に絶対食べたら行けないものだと、食べないように注意されると思うので、太らない範囲なら良いのかなぁ〜と思い、食べれる時は食べてます🥐
今現在は悪阻が悪化して食べれない状況が続いていて、先生にも食べれなくても水分だけはしっかり取るように
と、言われていたのでどんだけ気持ち悪くても水分補給を我慢して摂っています( ; ; )
あと、生魚や生肉などは妊娠中は控えるように言われたので、それ以外は食べれるときに食べたいだけ食べています💡

• ゆー

ゆー

詳しくありがとうございます!!
    安心しました。
    生には気をつけて食べれるもの食べたいと思います( ´•̥ו̥` )

• 11月16日
はじめてのままり

載せ忘れていました‼︎
ツナ缶など特に注意が必要ではないと書いてあるので、食べすぎていなければ大丈夫かと思います💡

ママリ

コンビニは防腐剤とかいっぱい入ってるのであまりオススメはできなそうですよね💦

• ゆー

ゆー

そうですね、、、
    気をつけます(._.)

• 11月16日
𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ

生物気にして食べてましたよ〜!
悪阻酷かったのでゼリー生活してました!

• ゆー

ゆー

ゼリーいいですね!
    ありがとうございます。゜(´∩ω∩`)゜。

• 11月16日

生物は気にしてました。
上の方が載せてる写真見て水銀は気にしてましたが、そんなに気にしなくても大丈夫みたいですよ。

ちなみに悪阻でコンビニおにぎりしか食べられなかったのでよく食べてました。多分あの冷たさ固さが良かったんだと思います。笑

• ゆー

ゆー

ありがとうございます( ´•̥ו̥` )
    コンビニおにぎりがなぜか美味しく感じます( ˟_˟ )
    安心しました\( 'ω' )/

• 11月16日
ちの

なんでもたべてました!

• ゆー

ゆー

そうなんですね!!ありがとうございます。゜(´∩ω∩`)゜。

• 11月16日