※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

今朝旦那が早く家を出ると言うので、夜のうちにオニギリやサンドイッチ…

今朝旦那が早く家を出ると言うので、夜のうちにオニギリやサンドイッチを作って、冷蔵庫だと固くなるので、キッチンに置いておきました。
ついでに私や子供達のもと思い、多めに作りました。
朝起きたら全部無く、昼のお弁当も冷蔵庫に作っておいたのを持って行ってたのに、朝食べる分だけで良いのに、全部…
案の定、お弁当食べれないくらい朝多かった、とLINEがきて、何故朝食べ切れないと思う量を持って行った?とまず思って、食べなかった弁当は常温保存だからもう食べられないし、家での朝ごはんはまたわざわざ作ったし、イラッとした💢
言っておけば良かったけど、個包装してるんだから、食べるだけの分を持っていくと、当然そうだと思ったから…

コメント

はじめてのママリ🔰

量が多いけど、ゆきさんが自分のために作ってくれたと思って全部持っていったのではないでしょうか🥺

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます。
    それでも食べれなくなったものを残して帰ってくる方がずっとイヤなのは分かってるはず…

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそうです😂
    レストラン行くと食べれない量頼んで食べれないーって言います😂

• 11月15日
  • ゆき

ゆき

ウチはあるものを全部食べ尽くそうとするタイプですね…
    子供達が食べ始めてすぐ、いらなーい、と遊び出すと、食べさせるのではなく、自分が食べちゃう。

• 11月15日
me

うちもあった分食べたり持って行ったりするので、
前の晩に一言言うようにしてます😆

ぴこ

うちも同じことありました!

うちは冷蔵庫にマグネットの小さめのホワイトボード付けてそこに一言書くことで解決しましたよ😊

ゆき

コメントありがとうございます😊
私も一言いうタイプなんですが、まさか昼の弁当もあるのに、あの量を全部持って行くとは…
余り先読みして言い過ぎると、それくらい分かるよ、と言われるし💧
まぁ毎日一緒なら、噛み合わない事もあるか、と思いつつ、イラッとしたので😅