※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆやん
妊娠・出産

昨日5w5dで初めて受診してきました。胎嚢が確認でき10mmくらい?先生の声…

昨日5w5dで初めて受診してきました。
胎嚢が確認でき10mmくらい?
先生の声が小さすぎて全然聞こえなかったのですが…
それくらいの大きさに言われたと思います。
胎芽は見えずでした。
そこの先生は淡々と話をされてたぶん一から細かく説明をしてくださる方なのだとは思うのですが
この期間~次の検診までに赤ちゃんが見えなかったら流産で~や
上の子2人は自然分娩?
他になにか妊娠高血圧とか切迫早産とか言われませんでしたか?と細かく聞かれました。
2人とも貧血以外は何もなかったです。だけ伝えるとまた淡々と色々説明されました。
胎嚢の横に黒いのが見えたと思うけど子宮内で出血がありますね。←それがダメなことなのか出血があっても初期によく見られる症状なのかもわからず…
とりあえず安静にして体を冷やさないで。
高い所のものは取らない。夫婦の性生活もなくしてください。と。
このままもし心拍が確認できたら出産希望ですか?など、期待できないような言葉ばかり言われてすごく落ち込んでいます。
この時期に胎芽が見えなかった方おられますか?
あと二週間が不安で仕方ありません😢

コメント

あや

6wで胎嚢が1.5センチ
中身が空っぽでした…

以前枯死卵も経験していたので本当に怖かったのですが、7wの時に心拍も確認できたので😭

性生活については順調な人も安定期までは避けるように言われますよ!

• ゆやん

ゆやん

コメントありがとうございます☺️
    そうだったのですね…
    やっぱり7wくらいにならないとわからないこともあるんですね💦

今までマイナスなことを言われたことがなかったので危ない状態なのかなと思っていましたが言われるもんなんですね!

• 11月15日
  • あや

あや

子宮内の出血はここの質問を見てると良くあることなのかな?とおもいます!

ただできてる場所によっては危ないこともあるので…上のお子さんがいて難しいかもしれませんが、安静が一番かなと😢

どうか無事に育ってくれ稀ますように!

• 11月15日
  • ゆやん

ゆやん

子宮のすぐ隣のところにあるみたいです💦
    とくに危ないとも言われなかったのですが私の捉え方ではあまりよくない感じの言い方をされたように思います😢✋

ありがとうございます❤

• 11月15日