※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたさん
子育て・グッズ

抱っこ紐での寝かしつけはいつまでが適切でしょうか?抱っこ紐を使っていた方はどのように卒業されましたか?腰を痛めてしまい、体の負担を減らしたいと思っています。

抱っこ紐での寝かしつけっていつまでされましたか?
卒業された方はどうやったのか教えてください!

1歳3ヶ月の男の子を育てています。
お昼寝は抱っこ紐で抱っこして寝かしつけしています。夜は寝室に行って、ゴロゴロしてると寝ます。夜は勝手に寝るのに、昼間は20〜30分抱っこじゃないと寝てくれません。

ついに腰を痛めて医者に絶対安静にするように言われてしまい。でも、育児してる以上安静に出来なくて。笑 少しでも体の負担を減らしたいと思ってます😂💦💦

コメント

ぴの。

うちは、4ヶ月で終わりにしました!
抱っこ紐の方が絶対に泣くようになっちゃって😣
それからは寝室に行ってゴロゴロして寝るようになりました!

腰…痛いですよね😭😭
安静にしてください!!

• ぶたさん

ぶたさん

お返事遅くなってすいません😭
    4ヶ月で終わりに出来るなんて、お利口さんの赤ちゃんですね♡!
    うちもゴロゴロで寝るように練習します!

• 11月23日
  • ぴの。

ぴの。

返信ありがとうございます🥰
    お利口さん…うーん笑
    ワガママ息子です🤣笑
    頑張ってください💓

• 11月23日
ママリ

うちもずーっと抱っこ紐で抱っこでしたが、そのぐらいから昼も夜も添い寝に変えました!

昼は明るいからかなかなか寝てくれなかったですが、夜と同じように絵本読んだら寝ると決めて、読み終わってからはひたすら寝たふりしてました😂
初めは1時間ぐらいかかってましたが、今や20分あれば寝るようになりました笑

• ぶたさん

ぶたさん

お返事遅くなりすいません😭
    いつか勝手に1人で寝られるようになるのかな?と思って、ずるずる今まで来てしまってました(笑)
    寝る前のルーティーンがあるのはいいですね!試してみます!

• 11月23日