※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳~3歳のお子さんがいる方への質問です。リュックを使うか、肩からかけるバッグを購入するか悩んでいます。

1歳~3歳のお子さんがいる方
バックは何使ってますか?
やはりリュックがおおいですかね😳😳
下の子も1歳になってミルクも卒業して荷物も少し
減ったので肩からかけれるような大きめのバック購入
しようかかんがえてますが下の子もまだまだ抱っこ紐ですし
まだこのままリュック使った方がいいのかなーと悩んでます😭

コメント

下の子が2歳半くらいまではリュックでした😁
2人分の着替えと抱っこ紐とおむつと…と持つと荷物多くて…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😹
    私も上の子が3歳前まではガッツリリュック使ってました😭
    今は上の子はほとんど荷物なくて自分でリュック持たせてるので持つものといえば下の子の荷物なのですが
    けど1番動きやすくて体に負担少ないのはリュックですよね😨(笑)

• 11月15日
ぽん

一人で行動する時はリュックです
旦那いてて車ある時は、おむつなどは手提げ鞄に入れて小さめの鞄を斜めにかけてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も車持っていないので主人がいる時や荷物が少ない時に使おうかなと思ってますが普段基本は私1人なので、使う頻度が少なくても勿体ないなとおもったりで😭😭

• 11月15日
Crystal

上の子1人だけのときはリュックが大活躍でしたが、最近は手提げカバンに2人分の荷物をポイポイ入れてそれをベビーカーの下のに入れてます😊
あとは小さなトートバッグ(お弁当箱入れるようなやつです笑)に財布、ケータイ、家の鍵、ガーゼ、赤ちゃんせんべえ、次のミルク(熱湯の入った哺乳瓶と粉)を入れてベビーカーの持ち手に引っかけてます😂
きれい目な格好が好きなので、貴重品だけでも入れれるショルダーバッグ買いたいなぁと思っているところです🥺🥰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😊
ベビーカー移動だトートバッグでも全然OKですね😳💗
私も上の子の時はリュックオンリーでしたがリュックだとどうしてもカジュアルになってしまうので用途に分けて使える斜めがけバックをさがしててめっちゃタイプの斜めがけバックを見つけてしまって買おうか悩んでたので😭😭💗💗