※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近お股が赤くなってきたのはなぜでしょうか。オムツかぶれが悪化しているのか心配です。早く治したいです。治療方法を教えてください。

亜鉛華軟膏塗って保護してきたのに、最近お股赤くなりだしたのはなぜ。
保育園でも塗ってもらってるはず。
悪化してる?
もう早く治って欲しい、オムツかぶれ。
どうしたら治るのこれ、この時間に起きて痒い発作で泣かれるのホントやだ。
いままでは寝る前に発作起きても寝たら朝まで起きなかったのに。

コメント

みん

亜鉛華軟膏とワセリン両方使って保護してました!!
寝てるとまたそれはそれで毛布かけたりでむれちゃうんですよね…😭うちの子もよくかぶれてましたよ。。保育園では塗ってもらえず、ワセリンはまたきめよだったのでそれを塗ってもらってました!

• みん

みん

ワセリンはokだったのでです!誤字すみません。

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

痒くて、お股擦り付けたりするんですよね、悪化するのに…
    旦那もかわいそすぎるとか言うけどしょうがないし、薬塗ったってやるし、どうしたものか…
    やっぱり自然に治っていくのを待つしかないんでしょうか?

• 11月15日
  • みん

みん

確かに痛痒うですもんね…
    保育園に行っていると治りが遅いですね。
    とりあえずこまめに薬塗ってワセリン塗ってと根気強くやるしかなかったです、、、休みの日はかなりオムツ変えてました。あとはオムツ変えるタイミングで、少し乾燥させたり。。

• 11月15日
Lily🌟

オムツかぶれで 一番早く治ったのは 1時間毎位に沐浴&保湿させたこと、でした

ただ、沐浴させる人は 大変だけれど💦
バスタオルは使わないで フェイスタオルで拭いて 洗濯物を少なくさせてたり…

それでも、という時は ステロイド剤を処方して頂くのも良いと思います

• ママリ

ママリ

沐浴ってお子さん何歳の時ですか??うちは保育園も行ってるのでその頻度は不可能で、さらにあっためると余計に痒くなるのでそれは無理かと…

• 11月15日
  • Lily🌟

Lily🌟

ウチも保育園に行っていますよ
    何度も何度も園に オムツを小まめに変えてほしいと 伝えましたが なかなか難しく 土日に集中して沐浴(orシャワー)していました
    どうしても蒸れて痒くなりますし 汗の影響もありますから 清潔に保って ステロイドも塗って、としていました
    それで ほぼ治るので それ以上の悪化はせず 過ごしていました

• 11月15日
ぱっつんママ

ちなみにオムツ何使ってますか?
うちの子もオムツかぶれ酷くて亜鉛軟膏塗ってましたが、改善しなくて、オムツのメーカー変えたら治りました!

• ママリ

ママリ

ムーニーのパンツL使ってます😫

• 11月15日
  • ぱっつんママ

ぱっつんママ

ずっとムーニーですか?
    急に合わなくなったってのも変ですよね、、
    一度ムーニーからメリーズに変えてみるのはどうですか?
    うちの子メリーズ合うみたいですぐ改善されました!

ちなみに小児科、皮膚科、救急行ったと見ましたが、どこかでお股の皮膚を顕微鏡とかで見てもらったり検査してもらったりしましたか?

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

いえ、ずっとMoonyです!
    顕微鏡はないです!

• 11月15日
まるこ

おむつかぶれが実はカンジタだったっていう場合もあるので薬効かないようなら皮膚科で診てもらって別の薬貰ったほうが良いと思いますよ❢

• ママリ

ママリ

小児科と皮膚科と救急の小児科にも行きました!

• 11月15日
haaaachan

オムツかぶれだとすると、爛れて痛いと思うので亜鉛華軟膏で水分弾いて皮膚を保護して皮膚が新しく形成するのを待つのですが、痒いとなるとオムツかぶれでは無いんじゃないかな🤔??って思っちゃいました💦オムツかぶれだとしても、アズノール+亜鉛華軟膏とかの混合剤の方が早く治ると思います!
もし白癬とかのカビとかカンジタとかだと亜鉛華軟膏じゃ治らないかなと😭

• ママリ

ママリ

救急の小児科も、皮膚科も先週行きましたが、カビじゃないと言われました。この1週間でカビになったりするんですかね?

• 11月15日