※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

しょうもない質問ですが、夫のファッションセンスがちょっと、という方…

しょうもない質問ですが、夫のファッションセンスがちょっと、という方、どのように助言していますか?

30代前半の夫のファッションがイマイチダサいのが気になります。
トップスが小さくお尻が目立ってしまっているとか、薄着の季節になで肩をカバーできていないとか、年中GAPのジーンズを履いているとかです(アンクル丈とか履かない)。。

夫は研究職でプライドが高く理論派なので、なんかダサい…などと曖昧に言っても納得してくれません。

登山用など高機能なスポーツブランドが好きで、本人なりに拘りはあるようです。
ただ、柄×柄や一昔前の流行物を着てしまうような、攻める方向での勘違いオシャレであれば、ネットでこれダサいって叩かれてるよ!と示せば理解してくれそうですが、そうではなく、なんか垢抜けないのです。。

この「なんかダサい」は、どう伝えたら伝わるんでしょうか。

コメント

私は旦那になんかダサいではなく
なんかキモいって言っちゃってます🤣
自分でいいと思ってるならいいと思うけど客観的に見たらなんかキモいって言っちゃってます🤣

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も言っちゃ悪いけどセンスないです、笑
だけどそれ言っちゃうと傷つくだろうしプライドも傷つけてしまうので、
サプライズで服をプレゼントして、えーカッコいい💕みたいな感じで持ち上げたり
出かけるときは、私がプレゼントした服着てよー😊あの服がいいんじゃない?みたいに、誘導します(笑)

はるまま

うちの旦那は服に興味無いので適当に着るのでダサいです笑
一緒に買い物行ったらこれとかどう?似合う〜!とかとりあえず持ち上げて買わせてます笑

みみちゃん

理論的にですか…😅
遠回しではなく、
選んであげて、
こっちの方が絶対似合うよ、カッコよく見えるよ、
でいいと思いました!

きーたむmama

うちもセンスないですよ。
出かけるときに服に着替えた時変だったらあっちのニットの方が合うと思う!と軽くアドバイスしたり、買い物行った時ぴったりくっついてチェックしてこれすごく似合う!カッコいい!と無駄に褒めたりとかして買わせたりしてます!

いつも一緒に服買いに行って試着して、かっこいい!とか褒めて買ってます^_^

maa

ダサいとは思ったことはないですが、一緒に買い物に行って選んでます😳✨
プレゼントで洋服あげたりもしてます!!
旦那も『この組み合わせ変?』とか聞いてくるのでその時は正直に伝えてます!

はじめてのママリ🔰

裾出てて変だよ!ってどこが変ってピンポイントで言ってます😅
ポケットに物入れすぎて膨らんでて形変だよとか、上下の色が同じで全身タイツみたいだよとか笑

あとは私が勝手に選んで買ってきます😓拘り強い人なので着てくれない時もありますけど😅とりあえずユニクロのダボダボツータックチノパンやめてくれただけ良しとしました😂

きりん

うちはおしゃれに無頓着。着れればいい!って感じなので、付き合ってた頃はうちの親ウケがいいやつを、誕生日やバレンタイン、クリスマスプレゼントに選んであげてました!
今も、娘にも選んで貰ってます!

ただ、3Lとかの大きめ体型なので少しでも着痩せして見えるものとかを選んでます!
ジーンズと靴はこだわりがあるので、そこは尊重してあげてますよ😆

一緒に歩いてて恥ずかしいとか、子どもが友達に何か言われて惨めな思いしてるとかじゃなければ、ダサいって相手を否定する言い方はしないですね😅💦

さりげなく買い物行ったときに『こういうの似合いそうだと思うんだけどな😆クリスマスにプレゼントしたら着てくれる?』って伝えてみるとか…。

はじめてのママリ🔰

投稿者です。たくさんの返信ありがとうございます。
ご主人が素直にアドバイス聞いてくれる方、正直羨ましいです笑

まぁ私も男性のファッションってよくわからないんですけどね。。
メンズ雑誌なんかは「俺はそんなチャラついた雑誌は読まない」みたいな感じで拒否なので、私が勉強して、これ似合うんじゃない、なんて地道に勧めてく感じでしょうか笑