※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が夜泣きで、寝かしつけが難しくなりました。夜の自分の時間が取れず困っています。これは夜泣きでしょうか?同じ経験の方いますか?

生後8ヶ月の娘なんですが
最近夜の寝付きが悪いです🥺
寝た〜と思っても10〜30分で泣いて起きます😭
寝かしつけは添い乳で、それでも
一時間おきとかで、隣で寝てれば
3、4時間は寝てくれていました。
泣いても添い乳すればすぐ寝てくれてたんですが
抱っこしてトントンしないと寝ないことが
多くなりました💦しかも泣き方が今までは
ふぇ〜んって感じのやさしーい感じだったのが
ギャン泣きするようになりました😭
一昨日あたりから、隣から抜け出すとすぐ泣いてしまい夜の自分の時間がさらになくなりました😭
これは夜泣きなんでしょうか??💦
同じ感じの方いますか?😭

コメント

まろ

わたしも同じで
添い乳で寝かせると口寂しくて
起きてしまうみたいです

• ママ

ママ

添い乳で眠りが浅いのはわかっていたのですが、こんなに寝てすぐ泣くことが今までほとんどなくて😅💦
    やっぱり添い乳やめるのが改善策ですかね😭💦

• 11月15日
  • まろ

まろ

私は子育て支援センターに相談したところ30分1時間で目が覚めるのは口寂しいのが原因と言われました。1週間位大変だと思うけど抱っこで寝かしつけてみれば結果が出るからと言われて、始めはギャン泣きで大変でしたが徐々にまとめて寝てくれるようになりました。今はだいたい21時~次の日の4時位までまとめて寝てくれています

• 11月15日
まちゅ

その頃なら添い乳やめて夜間断乳しても良いと思いますよ〜!

• ママ

ママ

あんまり離乳食食べない子なんですか、それでも大丈夫なんでしょうか?

• 11月15日
  • まちゅ

まちゅ

大丈夫だと思いますよ!
    うちもあまり食べてくれない子でしたが、(特に朝)断乳してから、モリモリ食べるようになりました!
    先ずは添い乳やめて、それから断乳してもいいかな?と思います〜✨

• 11月15日
  • ママ

ママ

泣いたら添い乳じゃなくて、座って授乳にすればいいですか?😭

• 11月15日
  • まちゅ

まちゅ

それでいいと思います!
    断乳するときも寝不足覚悟で抱っこ紐で寝かせて、寝たらベットに置かずにそのまま抱っこ紐したまま寝てました。💧
    辛いですが、3日目からはベットで朝まで寝てくれましたよ😊

• 11月17日
りかしん

同じ8ヶ月の息子がおります!

私も添い乳で寝かせており、
夜泣きがあまりにも多く疲れてしまったので
昨日からゆるゆると夜間断乳を始めました。
初日はひたすらギャン泣きでそれこそ寝不足になり親子でイライラが凄かったですが(笑)、
2日目はおしゃぶりにトントンだけで寝てくれるようになりました。
但し、あまりにもおっぱいが張るので、4時頃に1回座って授乳してます。添い乳はNG!
それでも効果があったのでゆるゆると頑張ってみようと思ってます!

• ママ

ママ

初日に添い乳以外で寝かせた時、夜中起きたときも添い乳以外で寝かすんですよね?😭
    心を鬼にするしかないですよね😭

• 11月15日
  • りかしん

りかしん

そうです、、ひたすら抱っこでした😂
    我が子、抱っこしたら割とすぐ寝たのですが、置いたら泣くので耐久レースでした😭お陰様で寝不足と筋肉痛です、、、

ただ、今まで添い乳やっていた分、おっぱいがガッッッチガチになってしまって恐いので、
    4時頃に泣いた時に座って授乳するようにしています。もちろん添い乳はNGです。

3日目の夜を迎えます、、
    どんな夜になるのか怯えてます、、笑

• 11月15日
  • ママ

ママ

うちも抱っこで寝かせても背中スイッチで起きちゃいます😭💦そうなると、トントンの方がいいんですかね😭
    大体3日で皆さん慣れたみたいな投稿をよく見ますが、、
    お互い頑張りましょう😂

• 11月15日