※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけの時に身体を掻きむしるお子さんがいます。肩や首裏、腕をかく習慣で、寝るまで続きます。月齢が低い時から続いており、季節や環境の影響はないようです。同じ経験の方いますか?対処法を教えてください。

寝かしつけのときに身体を
掻きむしるお子さんいますか??😭

起きてる時は掻かないんですが、
寝かしつけの時ボリボリかきまくります。。

おもに肩や首裏、腕で
かくのを私が阻止すると違うところをかき、
寝るまでほぼずっとエンドレスです😭
私が諦めて放置してると
傷まるけになるし…疲れます😭

月齢低いときからずっとなので、
季節やシーツ、服は関係なさそうです。

同じような方いますかね?😔
どうしたら良いんでしょうか😔

コメント

nakigank^^

保湿剤毎日塗っても変わらずですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皮膚科でもらってる保湿剤を毎日塗ってます😔

    • 11月14日
姉妹mama♥

下の子がそうです😭
ほんとに傷だらけで
本人も痒いけどかいたらいたくて
泣いて のエンドレスでした💦
アトピーかと思って通院してる小児科医に聞いたら
ロコイドとヒルドイドローションを処方してくれて
乾燥が酷い時期はいつもより多めに塗ってあげてます!
それからはだいぶ良くて
今でもかくときありますが
かいたらヒルドイドをぬってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですか😭
    見てて可哀想ですよね😭
    乾燥も関係してそうですね💦
    ステロイド余ってるので、また塗るようにします😣😣

    • 11月15日
まどか

同じですー!うちは私がアトピーでおなじ症状なので、アトピーだと思いステロイドの塗り薬もらってます。
保湿はしっかりするのと、ボディソープなどを低刺激のものにするなど気を使っていますが、やっぱりかきます、、😭
固形の石鹸の方が肌に優しいとどこかで見た気もします🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりアトピーなんですかね😭
    固形石鹸は面倒なイメージで逃げてしまいアラウを使ってました💦
    娘のために、探してみます😣😣

    • 11月15日
deleted user

眠い時って体温上がるので痒くなる気はします。風邪ひかない程度に薄着にしてみるのはどうでしょうか?
あとは布団のハウスダストとか?
わたしも子供の背中ずーっとさすって寝かしつけてました😂

ママ

私自身がアトピーで寝る前は痒かったです!特にお風呂〜はずっと痒くて仕方がなかったです😭
お風呂の温度と湯船に浸かる長さを見直しても良いかもしれないです😭

あとはボディソープや服の素材、洗剤も見直しても良いかもしれないです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!お湯で刺激されて寝る前に痒くなる事もあるんですね!
    見直してみます!🙏🏼

    • 11月15日