※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルー
お金・保険

ソフトバンクの新しいWi-Fiに申し込んだら、工事費や5年縛りがあることに気づき、キャンセルできるか不安です。

今日ソフトバンクair3から最新のAir4に変えたのですが電波が悪く店舗に行って相談したら光の方が早いですよと月額も今よりは30円少し安くなります。と言われて申し込んだのですが工事費33000円を分割でWi-Fiの月々の使用料金に含まれているみたいで今より安くなるならいいかなと思ったのですがよく見たら5年の縛りとソフトバンクのサイトの方では工事費24000円の消費税、
騙されたのかな?と少し思いました…
こう言う系は人任せにしてたので知識もなくショックすぎて明日キャンセルできるかも不安です。

コメント

そういうのありますよね💦
私も何回かありました😥
今Wi-FiはSo-netにしてます。
工事費無料でキャッシュバックもあって
電波も速度も最高です。
もしキャンセルできたら検討してみてはどうですか?

ママリ

ソフトバンクってそういう会社なのですかね...
説明不足というか。。
数ヶ月前、義両親(70過ぎてます)がいきなりソフトバンクAirに乗り換えました。
義母がその時スマホも替えたのですが、病気の薬の影響で手の震えがありそれでロックがかかってしまったのに、替えたのは壊れたと言われたらしくて、騙されたのでは?と義妹が言ってて...
ソフトバンクAirといい、義母のスマホといい、高齢者相手に騙すようなことしたんだろうなと思います😠
というかもはや騙したようなものじゃんと私は思ってます。
ルーさんはキャンセル出来ると良いですね😭

ゆかてぃん♡

多分、クーリングオフが効くのでキャンセル可能ですよ😋

空

5年縛りということは戸建てタイプですね。さらにソフトバンク光テレビあたりも契約されたということですかね。
だとしたら33000円はテレビ等々の工事費も込の金額だと思いますよ。

サイトで見られた24000円というのは(ネット+電話)あくまでベースの料金です。
当然ソフトバンク光テレビや固定電話を新設とかされた場合は初期費用としてプラスされます。

今これだけ電気事業法が厳しい中でショップ店員が騙すなんてそんなリスクあることするのはありえません。
ただ単に貴方の理解不足だと思いますので不明点があるなら担当してくれた方に聞くべきだと思いますよ。