※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の男の子の就寝時間が22時前後で遅いです。早く寝る方法はありますか?

4歳の男の子なのですが、就寝時間がいつも22時前後になります。
あまりにも疲れてる時や保育園で昼寝していない時は21時半ごろには寝てたりするのですが、基本22時ごろです。22時前後って遅いですよね。
どうしたら早く寝てくれるのでしょうか?

コメント

とうあ

お昼寝なしにしてみたらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園以外の日はお昼寝なしなんですが、それでも22時前後にやっと寝てくれる感じです😥

• 11月14日
asu*

朝起きるのは遅めですか??
お休みの日も平日と同じ時間に起きるといいと思います!!
我が家は基本21時までには布団に入り21:15までには就寝です!
「おやすみ」ってしたら目は瞑る、お話は、なしよ!って言ってます!
息子は目を開けてるままだと手遊びしたりゴロゴロ転がったり中々寝てくれないです💦
私も「おやすみー」と言ったら目を閉じて寝たふりです。
話しかけられても、もうおやすみしたからね。また明日たくさんお話ししようね。目は閉じて、お話はおしまい。静かに寝ようねと一度だけいい後はずっと寝たふりです。
いつの間にか寝ます。笑
息子の場合はそれプラス手を握ったりしたあげると体温で?安心するのかすぐ寝ます!

寝ない子は寝ないですよね😅
うちはもう諦めましたよ。
昼寝なしでも10時寝、6時か7時起きです。
休みの日でも早く起きるのでしんどいです。
うちは2歳から完全に昼寝なしでこのリズムでもう諦めてます。
酷いときは深夜まで起きてるか
早く寝たとしても夜中目覚めるかです。
保健所で相談したらこれがこの子のリズムだから
成長に問題なければ大丈夫そうですよ✨