※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TSママ
子育て・グッズ

抱っこ紐のおすすめを教えてください。新生児から3歳ごろまで使える長く使えるもので、両手が使えるタイプで家事もしやすいものがいいです。おんぶもできるコンパクトなものも考え中です。ありがとうございます。

抱っこ紐おすすめ教えてください!
おさがりのナップナップのベーシックを使っていたのですが、色がハゲているというのと新生児から使えないという点で買い替えを考えています。エンブレースやポグネーを買い足すことも考えましたが旦那から長く使える方がいいのでは?と言われ悩んでいます。

・新生児から使えるもので3歳ごろまで長く使えるもの
・上の子もいるのでコニーなどの布系のものでなく、しっかりして両手が使えるもの(家事もしやすいもの)
・おんぶもできるもの

持ち運びできるコンパクトのものも捨てがたく、ナップナップを使いながら、エンブレースを買い足すことを一応考えています。2個持ちの方がいればアドバイスなどもいただけると嬉しいです。

コメント

ささみ

うちは新生児の時はベビービョルンのワンカイエアー使ってました!!
家事する時は昔ながらのおんぶ紐を使ってました(^^)

• TSママ

TSママ

ありがとうございます!ワンカイエアーは友人も使っていてお勧めされたので調べてみます☺️
    昔ながらのものが1番良かったりしますよね😙

• 11月15日
  • ささみ

ささみ

うちは肩周りが固くてエルゴが使えなかったのと、ごつくて(^-^;
    今はヒップシート使ってます!!

キューズベリーのtype2も結構良さそうでしたよ(^-^)
    抱っこからおんぶがとっても安全に出来そうでした!!

• 11月15日
  • TSママ

TSママ

エルゴ日本人には合わないなどいう口コミをよくみるのでどうなんだろうと思っていたところでした💦

キューズベリーも見てみます❣️

色々と教えていただき
    ありがとうございます😊

• 11月17日
  • ささみ

ささみ

キューズベリーは首座りから使えないみたいです(><)

うちはワンカイエアーとヒップシートの2個使ってます!!
    7ヶ月位からはヒップシートをメインで使ってます(^^)

• 11月17日
ままり

私はオムニ360とエンブレースを使い分けています😊
エンブレースは新生児からインサート無しで使えますが、1歳までしか使えません。
また、前向き抱っこは出来ますが、おんぶはできません。
でも装着は簡単ですし、生地は柔らかいので家事はとてもやりやすいです😊
最近までは散歩やお買い物はエンブレースを使っていましたが、体重が増えてきた今は、日中はオムニ360、寝かしつけはエンブレースと使い分けしています。
エンブレースはコンパクトになりますが、腰パッドも肩パッドもないので長時間の抱っこには不向きです💦
参考になれば😊❤️