※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
産婦人科・小児科

姫路市の産婦人科について教えてください。中林産婦人科と姫路赤十字病院で迷っています。出産の良かった点や悪かった点を教えて欲しいです。他にオススメの産婦人科やコロナ禍での対応も知りたいです。

姫路市の産婦人科について教えてください!
中林産婦人科と姫路赤十字病院で迷っています。実際出産されて良かった点、悪かった点など教えて欲しいです。また他にも姫路でオススメの産婦人科やコロナ禍での対応などご存知の方も是非教えてください。宜しくお願いします!

コメント

kiki0510

姫路赤十字病院は、先生も助産師さんも看護師さんも親切で丁寧だったけど、ハイリスクの妊婦さんが多く、紹介状も必要で待ち時間すごく長いです。私自身も26週に市外の病院から救急搬送されてお世話になりました💦💦
経過が順調なら中林産婦人科で問題ないと思います🍀

• りん

りん

そうなんですね、情報いただき嬉しいです😊中林産婦人科でお世話になろうと思います(^^)ありがとうございます!

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

赤十字希望でしたが。紹介状が、なければ、受け入れてもらえませんでした。
ハイリスクの妊婦さんのみ、みたいです。

• りん

りん

そうなんですね!情報ありがとうございました😊

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

周りで中林で出産される方多いです!悪いことは書けないので省きますが、食事や部屋が豪華で産後の楽しみですよね😊
私は日赤で産みました。
とにかく安心でした☺️
産後は母乳のことなど助産師さんはよく教えてくれて産後も安心して育児できましたね!
出産した時はコロナ禍ではなかったので今は分かりませんが、安心とるならおすすめです^ ^

• りん

りん

中林の食事や部屋、魅力的ですよね😊日赤は安心なイメージ強く悩んでました。助産師さんも優しい方だと安心ですね!情報ありがとうございます♪

• 11月15日
RIE

中林さんで出産しました😊

先生や助産師さんが優しいです!
ご飯も毎回豪華で食べきれないくらいですが美味しいです😊
産後のエステもありました!

悪い点は駐車場がすぐ
いっぱいでとめれない。
予約してても待ち時間が長い。
値段も他に比べると高いと
聞きます😅
私は最初からここなので
わかりませんが友人と話した時に高いねと言われました!

中林さんは日赤と提携してるので何か問題あればそっちに
搬送されます!

• りん

りん

実際出産された方のお話嬉しいです😊先生や助産師さんが優しいのも大事ですよね!ご飯もすごく魅力感じてます😁
    駐車場や待ち時間は知らなかったです!ありがとうございます♪

• 11月15日
れあまま

中林は最近いい話聞かないのでやめました。
でも日赤も紹介状ないとキツいしのでそのどちらかとなると、、中林ですかね🤔
緊急搬送多いのが中林とよく聞きます💦

• りん

りん

緊急搬送多いんですか!それは怖いですね。。
    情報ありがとうございます😊

• 11月16日
ママリ

中林で産みました。
良い所はご飯が美味しいとこと部屋が綺麗な所くらいです。
患者さんもかなり多くなってて診察は5分も診てもらえないです😭質問したくても先生はすぐどっか行ってしまうので‥
6月頃に行った時はコロナ対策として診察室のドア全開でプライバシーもないのでそこが嫌でした。先生の声が大きいので不妊治療されてる方や流産の方の診察の声とかも丸聞こえでもう少し配慮して欲しいなと思いました💦

• りん

りん

先生優しいと聞いてはいたのですが、ゆっくり診てもらえないのは嫌ですね💦ドア全開もコロナとはいえ配慮ないですね😅

• 11月16日
hm

姫路日赤で産みましたよ!
待ち時間すごく長いですが、やっぱり安心です。

費用面は4Dエコーもあるので、毎回の検診の自己負担2500円くらいで、胎児スクリーニングの有る時は1万5千とかかかってた記憶があり、少し高めかな?と思います(曖昧ですみません)。

帝王切開になった場合は術後点滴で自分が痛いと思った時にボタンを押して痛み止めを流す事が出来たので、かなり回復が早かった気がします。

• りん

りん

日赤で産まれたんですね!安心で選ぶなら日赤がいいですよね😌4Dエコーもあるのもいいですね!
    紹介状は必要な感じですよね?

• 11月16日
  • hm

hm

紹介状なしだと5000円の選定療養費だったが掛かるんだったと思います💡

でも経過が良好な方向けの院内助産のコースがあったので、多分問い合わせ時に受け入れ可能なら持病とか無くてもいけるかも??です😊

• 11月16日
しろぞう

第一子、中林で産みました。良いところは部屋が綺麗なところと食事ですね。悪いところはとにかく費用が高い。平日の普通分娩で10万でした。
あと他の方も書かれてますように、待ち時間が長い、駐車場がすぐいっぱいになる、一ヶ月検診が夕方からなのも負担でした。5時頃の予約で帰れたのは7時ぐらいだったような。。更に入院中に赤ちゃんの退院前検診(当時は火曜の夕方)を受けられなければ後日、一ヶ月検診の子と一緒に受けることになります。一ヶ月検診の時間帯なので、もちろん夕方です。
私は次の出産では他院にしようと思っています。先生はとても良い人なんですけどね^_^;

• りん

りん

1ヶ月検診夕方からなの初めて知りました。赤ちゃん連れでは負担ですよね💦
    先生良い人だったり食事等も嬉しいですが、費用等も含めて考えないとですね。

• 11月17日
ミミ

二人とも中林さんで産みました。
先生も助産師さんもとても親切でした。助産師さんの中でもいい方が厳しい方もいましたが大体の助産師さんは、優しかったです。
母乳じゃあないとダメとか言うかたは、いなかったです。ミルクも作って持って来てくれました♪
上の子の時、出産が多かったのかバタバタしていました。

下の子出産した時は、何人か日赤に緊急搬送されて子供と別々で入院して方がいました。

• りん

りん

母乳推奨なのかも知りたかったので情報嬉しいです😊助産師さんも大体の方が優しいと聞いて安心しました。
    ありがとうございます♪

• 11月19日
  • ミミ

ミミ

3月上旬に出産した方は、上の子は、小国さんで出産して下の子は、中林さんで出産してました。
    その方が言うってたのは、中林さんは、助成券使っても診察料高いと言うてました。小国さんだと助成券でまかなえたり少ししか出さなかったけど中林さんは、助成券使っても毎回2千円ぐらい出さないとダメなんやなぁと言われた時に、私は、初めて知りました。

中林さんは、完全個室なのでシャワーなども好きな時間に浴びれたりゆっくりできるからよかったです!

• 11月19日