※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyuri09
子育て・グッズ

11ヶ月の娘の朝ごはんについて、ビタミンやタンパク質が少ないと感じています。具体的な食事例を教えていただけますか?

生後11ヶ月にもうすぐなる娘がいます!!
朝ごはん何食べさせてますか??
パン、バナナ、ヨーグルトだったり
おにぎらず、バナナだったり。。
ビタミンやタンパク質がちょっと少なくなってしまって💦参考にさせてください❤️

コメント

おだんご

掴み食べできるようになってからは
6枚切りのパン半分(耳ごと)
卵焼き、プチトマト切ったやつ、冷凍ストックしている野菜(ブロッコリーやにんじん、さつまいもなど)とヨーグルトと毎日同じメニューです😅卵切らしてるときは卵焼きなしって感じですー!

ポニョ♪

少し前までは、パンと野菜入りのコーンスープでした!最近は、そうめんに野菜とツナorしらすorささみを入れて食べさせています😊あとはヨーグルトを食べたり食べなかったり。食べムラがあるので残すことの方が多いですが、、💦

おすぴ

朝はオートミールとバナナを混ぜたもの、納豆ご飯、パンにきな粉が定番です😀

すみっコでくらしたい

最近オートミールを豆乳で煮込んで出したりしてます。

もふもふ。

朝は時間無いのでタンパク質は納豆や豆腐が多いです😅
野菜は茹でて冷凍してあるものをレンチンです。笑

はじめてのママリ🔰

フレンチトーストよく作ります!
食べつかみにいいかも!と思って作ったのがきっかけでしたが、なぜかうちの子は食べ物は掴んでも口に入れず、ペチャペチャと遊んでいます😂😂
でもパクパク食べてくれるので嬉しくて何度も作ってます❣️

ちゃん

うちは納豆が大好きなので(笑)毎日納豆ごはんです!🍚

朝は簡単に、冷凍ほうれん草かオクラをチンしてハサミで切って、それとしらす、かつお節をトッピングしてしょうゆ1滴かけてます。
朝あんまり食べないので、それに汁物くらいです!