※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
ココロ・悩み

再婚やお付き合い中の方は、体の相性を気にされることがあるようです。相手は信頼できる方だけど、体の相性や将来の不安が気になっているようです。

批判なしでお願いします。

再婚された方、シングルでお付き合いしてる人がいる方、体の相性気にされましたか?

子どもや自分を大切にしてくれる、とか重要項目はもちろんのこととして、どこまで気にされるのか気になって質問しました(>_<)💦

浮気も絶対しない、子どもを大切にする(相手もシングルで2歳から中学生になるまできちんと一人で育てている)、知り合って10ねん以上一途に想ってくれている、お金もきちんとしている人がいるんですが、体の相性微妙で😂
自営で代表ですが、先がどうなるのか、老後がどうかとかも気になるし、体の相性も気になって踏み込めません😃💦

コメント

はじめてのママリ🔰 

再婚しました!
私は、めちゃくちゃ相性いい!!とまでいかなくても、普通に満足できるくらいの相性は大事かなと思います😊
上手じゃないとか痛いとか改善できそうなことなら伝えてみますし、大きさとかどうしても無理そうなことなら悩みますね💦

• ぽち

ぽち

お返事ありがとうございます(>_<)

やっぱり大事ですよね😂
    私達の場合、改善できないと思います…
    下手というか、どノーマルすぎるというか🤣
    昔二年弱付き合って別れたんですが、その時と変わってなければ、軽く前戯して正常位で終わりです😂
    私の求めてることを言っても、そういうのしないなーで終わりでした🤣

• 11月14日
くうちゃん

パートナーですが
気持ち良いのを知ってるのである程度は必要かなと思ってます!

寄り添える人なら私のことを尊重してくれて努力してくれるので、気になることは言ってますw

• ぽち

ぽち

お返事ありがとうございます‼️

昔二年弱付き合って別れたんですが、その時からしたがるけどあまり上手くなくというか、どノーマルすぎてなんだかなーで😂
    提案してもそういうのしないなーみたいな感じで😂
    やっぱり相性とか努力とか大事ですよね😂

• 11月14日
  • くうちゃん

くうちゃん

うちは年の差があるのでまだまだしたいなと思うのである程度は大事だと思ってますが
    それでも愛してくれてるのがわかるのでそれで満足な部分もありますよ♡

• 11月14日
  • ぽち

ぽち

うちは向こうが10上です😂
    もし結婚したら二人の子どもがほしいと言われてるんですが、する気が起きるかどうか🤣笑
    まだまだしたいという気持ちわかります😹
    愛してくれるから満足…
    名言です😂✨

質問だらけですみません💦
    もし、自営で安定しないかもしれない、老後がどうかとか厚生年金がないとかどう考えますか(>_<)

• 11月14日
  • くうちゃん

くうちゃん

うちも15上なのでまだまだしたいから出来なくなると困るし、重要視はしてる!と伝えてますよ🤭
    再婚してできないとか嫌だしドリンクや栄養剤飲ませるよってw

私は元パートナーが自営で周りでも社長さんという立場で経営されてる方もいてて、尊敬できるのであまり気にしませんかね✨
    確かに元パートナーでも一回り上で将来は心配にはなりますが保険等で賄っていこうって思ってました。
    私も自営みたいな感じでしてたりもしてそこに抵抗はありません!

でも今のパートナーは正反対の金属年数がちゃんとあり福利厚生がしっかりしてる会社なのでやっぱり安定感はあるな〜と感じます💕

• 11月14日
  • ぽち

ぽち

詳しくありがとうございます😭
    助かります(>_<)✨

ドリンクとか確かに必要になるときが来そう笑
    どノーマルが変わるドリンクないかなー🤣笑

確かに‼️尊敬はすごくあります‼️
    数人ですが従業員を抱え、家族も会社も守るってすごく大変ですもんね(´・ω・`; )
    あと、PTA会長もしてたのでそこも安心感あります笑
    役当たってしまったら任せようとか笑
    保険で賄う!
    アンチ保険でいろいろ入らない人なので、洗脳します笑

安定した会社で勤続年数あってとなると老後安心ですよね😭✨

すごく悩みます😂
    相談乗ってくださりありがとうございます🥰

• 11月14日
  • くうちゃん

くうちゃん

私の中で尊敬できる所があるのと無いのでは違いますかね!
    ここでも旦那さんのこと尊敬出来ないとかありますがそうなってくると上手くは行かなくなるのかなと…

保険と現金で賄えばいいかなと楽観的な考えはしてましたね!
    でも今の人が安定はしてるので、あれでは無理があったのかな…でも安心はしないですし難しいかなと思います💦
    何千万とかあっても老後何年生きるか分からないので🧐

付き合ってて何年か様子みても良いと思いますし、絶対に再婚しないといけないとも思いませんよ✨

• 11月14日
  • ぽち

ぽち

そうですよね💦
    私も尊敬できないと一気に冷めてうまくいかなくなります😂

確かに今が安定してても今後も安心できるかは別ですもんね🤔
    勉強になります😂✨

他の人と出会いもないですが、もしあったとしても、私が先に死んでも息子を守ってくれるのか、息子のお金を使い込まないのかとか考えるとどうしても彼と一緒になるのがいいかなと思ってしまっていて😂

付き合って決めるっていうのも大事ですよね(>_<)
    付き合うっていうところも踏み込めないでいます😂

• 11月14日
  • くうちゃん

くうちゃん

2人で頑張って行くのも大切だと思いますしね✨
    私はまあ…働かないと言ったり色々話した上で一緒にいてますが🤔

まだお付き合いしてなくて…そこまで悩んでるなら私なら辞めますかね…
    自然と惹かれるものがあるのかなと私は思っちゃうので仕事や相性などを先ず気になってる感じじゃこの先も同じ事で悩んで、でも色々ちゃんとしてる人だから大丈夫だよね!、でも〜みたいなループになりそうで疲れそうかなと思いました💦

• 11月14日
  • ぽち

ぽち

いろいろあっても支え合えるの素敵です✨

私と彼は12年ほど前に一度付き合っていて、彼の娘の母親になるために頑張っていましたが、些細な喧嘩で別れてしまって…
    別れてから私は他の人と付き合ったり結婚離婚となっていますが、それでも私がいいと言ってくれていて💦

いろいろ迷っている状況ではうまくいかないですよね😂

• 11月14日
パンダ

再婚です。長く続く為には体の相性はかなり大事だと思ってるので絶対条件です🤭笑

• ぽち

ぽち

そうなんですよね‼️
    体の相性ってやっぱりモヤモヤに繋がる気がして🤣
    いずれ歳がいくとしなくなるだろうし、重視するか悩んでました😂

• 11月14日
たつ

再婚しました!
私は体の相性は気にしないタイプです💭

実際今の主人と正直体の相性は微妙です😅
が、愛のある…と言ったらなんですが、愛を感じられたら相性はぶっちゃけどうでもいいかなと思ってしまいます🤣

• ぽち

ぽち

微妙なんですね👀‼️
    とても大切にしてくれるし、私が先に死んでも息子のことを大切にしてくれるし、お金も絶対使い込まないのでいいなと思ってるんですが、相性がすこぶる微妙なので悩みます笑
    いずれ歳がいくとしなくなるし重視すべきかどうか、、、
    愛してくれるなら目をつぶるべきですかね😂

• 11月14日
  • たつ

たつ

私も悩みましたが、ぽちさんと同じく歳とったらしなくなるしっていう考えが強くて、相性よりそれ以外のことを考えて再婚決めました!

• 11月14日
  • ぽち

ぽち

そうなんですよね😂
    それよりずっと裏切らず大事にしてくれることも大きなポイントですよね😭✨

自営で安定しないかもしれない、老後は厚生年金ではないこととかはどう考えますか❓️😭

• 11月14日
  • たつ

たつ

そう思います😌😌🌟

我が家は自営ではないですが、かなり低いお給料でお金と老後に関しては心配しかないですし、再婚時は主人のローンで恐ろしいことになってましたが、そこは二馬力で頑張ればいいかな!っていう考えになりました🤔

うちの父が自営ですが、個人年金や母の協力もあって楽しく老後を過ごしてるのを見てるので、私的にはあまり心配しなくてもいいのかなと思ってしまいました😣

• 11月14日
  • ぽち

ぽち

詳しく教えてくださりありがとうございます😭✨

何があっても二馬力で頑張ろうと思える人っていうのも大事ですよね🤔

自営でもご両親楽しく過ごされてると聞いてとても羨ましく思います☺️
    彼と一緒になるか今は決められませんが少し前向きになれそうです✨
    ありがとうございます🥰

• 11月14日
ayami✩.*˚

身体の相性は大事だなと思う派です!
実際にそれで婚約破棄してます😅
身体の相性も微妙だったけどなんか気持ちが冷めてしまい婚約破棄になりました。
子供の事をとてもよく可愛がって
くれていたし他に問題はなかったんですけどね💦

今は別の人も再婚してます。

• ぽち

ぽち

婚約破棄されたんですね!
    やはり大事ですよね😂

私も相性合う人で大切にしてくれる人に出会えるように努力するべきですね😂

• 11月14日

シングルです!
私もすごく同じようなこと思ってました!
体の相性が、、、他はすごくいい人なんですが性の部分だけが微妙なんです笑
結局別れてしまい、いま新しいパートナーと一緒にいますが体の相性がめちゃくちゃ良くてやっぱり色々な面で満たされます!笑

• ぽち

ぽち

やっぱりそうですよね(>_<)
    そこが満たされないと微妙すぎますよね…😂
    今むちゃくちゃ相性いい人と出会えてるなんて羨ましいです🥰
    保育園と会社と家の往復では出会いもなく🤣
    相性いい人と出会えるように頑張らないとですね(>_<)💦

• 11月15日