※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノスケ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供に揚げ物はいつから食べさせていいですか?友達の子供はいつからアイスクリームやカキ氷を食べさせていますか?

1歳4ヶ月の息子がいます。
揚げ物っていつから食べさせていいんでしょうか?
1歳すぎてから衣をはがした天ぷらなどは食べさせてるんですが、衣などもあげて大丈夫でしょうか?

また、同じくらいの友達の子はアイスクリームやカキ氷なども食べさせてたんですが、皆さんいつ頃から食べさせてますか?

コメント

ぴーちゃん

かき氷は一歳くらいから少量ですが食べさせました😄
揚げ物は一歳半近くから食べさせました☆よく噛むようになって、奥歯がでてきてからの方が硬くても噛めると思います☆

• ノスケ

ノスケ

コメントありがとうございます。
    息子は歯が生えるのが遅くて奥歯はまだまだ生えそうにないですしカミカミも苦手です。
    慌てずに嚙めるようになるのを待とうかと思います。

• 7月26日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

揚げ物は一歳過ぎてたら大丈夫みたいですが、うちも歯が遅かったので刻んでもなかなか食べれずだったので、慌てず煮たもの焼いたものメインにしてました😄
    かき氷は白い部分ばかり食べさせてます😅

• 7月26日
真希

家で作った揚げ物は1歳過ぎてから食べさせてます。
お店のものは油がきれいかとかが心配でまだあげてません💦

アイスクリームやかき氷は2歳になる来年の夏にデビューさせようと思ってます。

が、揚げ物もアイスも1歳過ぎてから食べてる子ももちろんいるので、食べさせてダメってわけではないですよ◡̈

• ノスケ

ノスケ

お店の揚げ物って、なんだか心配ですよね。
    アイスも食べちゃダメってわけでないことがわかってよかったです。
    あまり神経質になりすぎずにゆっくり進めていこうと思います。

• 7月26日
はるた

8月で1歳4ヶ月になります!
うちは保育園に行っていて保育園ではカツなどが給食で出ているみたいなので食べてると思います。
家ではあげたことないですが、もう食べても大丈夫だと思います!
アイスはついこの前デビューしました✨
1歳過ぎたら蕎麦とか魚介類とか添加物が多いもの以外であればけっこうなんでも食べれるらしいです( ´•ω•` )!

• ノスケ

ノスケ

カツも食べられるんですね!!ビックリです!
    もうすぐ1歳半ですし、あまり神経質になりすぎずにのんびり進めていきます。
    アイスもバニラなど親が食べてるのを欲しがったら舐めさてみようかな^ ^

• 7月26日
L★mam

うちは1歳なるくらいから、家でも外食でも揚げ物食べさせています。
もちろんたくさんはあげませんが…フライ、から揚げ、天ぷら、ポテト、揚げ物ダイスキですヽ( ´_`)ノ
歯も生えるのが早く、今はもう全部歯が見えてる状態なので硬いものも食べられる状態です。
うちはご飯、肉、魚、野菜、なんでも好きなので、バランス取れた食事に気をつけてあげれば揚げ物もいいかなと思ってます!
かき氷はあげてます〜*家ではかき氷でなくて、普通の冷蔵庫で作られる氷をあげます!本人が大好きなので。笑
アイスはシャーベットとか普通のバニラか、ソフトクリームなら少し…ってくらいです。
甘いものはあまり好きになってもらわなくてもいいかな〜なんて(ˊ˟ˋ )笑
もういろいろ食べて大丈夫だと思いますが、お子さんの成長に合わせてあげるのが1番だと思います♡

• ノスケ

ノスケ

1歳半くらいで揚げ物もあげてる方が多く、自分が少し神経質だったなーと感じています。
    バランスの良い食事が大切ですよね。アイスクリームなども、欲しがった時に少しだけならあげてみようかと思います。

• 7月26日

揚げ物は1歳半くらいから
あげてますよ〜(*´ω`*)
ちなみに昨日も食べさせました!

アイスクリームやかき氷は
甘いので私は氷を食べさせてます!
虫歯になる心配もないので(˘ω˘)

• ノスケ

ノスケ

もうすぐ1歳半なので、揚げ物もそろそろデビューさせてみようかと思います。食べる物が増える分、虫歯にも気をつけていきます!

• 7月26日