※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんが吐き戻しで悩んでいます。吐き戻しはいつごろ落ち着きましたか?外出時に着替えを持っていく必要がありますか?

生後3ヶ月半です。2ヶ月くらいから吐き戻しがひどく病院でも見てもらったりしたのですがただの吐き戻しなのでげっぷをしっかりさせてあげるようにと言われましたが、吐き戻しがひどかったお子さんでどのくらいで落ち着きましたか?あと、外出のとき自分の着替えも持っていっていますか?

コメント

ゆーりー

うちは生後3週間くらいから
ピュー、ゲポー、ダラーって
吐き戻しやばかったんですが
2ヶ月半くらいから落ち着いてきて
29日で3ヶ月になるんですが
最近は1日1回吐くかな~
ぐらいになりました(^^)/

よく吐く頃は外出してなかったので
すみません(笑)

• パプリカ

パプリカ

そぉなんですねー(>_<)うちは毎日は吐かないけど吐くときは量がスゴくて😰いつになったらなくなるんだろぉと思って😣ありがとうございました❤

• 7月26日
雄太ママ

うちも凄く吐き戻しします!
ゲップをしっかりしても、透明の液体を吐きます!最近は自分の上着も持ち歩いて、吐かれたら着替えます😅
首がしっかりしてきたので、スタイの使用もしています😊

• パプリカ

パプリカ

うちもヨダレが酷くなったのでスタイもしてますが吐いたら収まりきりません💦笑
    やっぱり自分の着替えも必要ですよね😰荷物がどんどん増えますね😣💦
    ありがとうございました❤

• 7月26日
  • 雄太ママ

雄太ママ

夏は薄着だから1枚くらいなら圧縮袋で持ち歩きます😊
    段々回数は減ってきたので、離乳食始まるまでの辛抱かなと

• 7月26日