※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊活

体外受精初心者です。低刺激法で採卵予定。メラトニンサプリについて効果を知りたいです。

体外受精初心者です。
今度低刺激法で採卵予定で、今はプラノバールで生理周期を調節しているところです。
病院によっても色々違うのかもしれませんが、低刺激と言うのはこれからどんなことをしていくのでしょうか。
また、私はamhが0.5以下とだいぶ低いのですが、今病院からメラトニンサプリを処方されて飲んでいます。
私の場合は眠れないと言うことで処方してもらって今はよく眠れているのですが、卵子の質を良くする効果もあると聞きましたが、皆さん効果は実感されましたか?
よろしくお願いします。

コメント

ままり

採卵周期でメラトニンサプリを飲んでました!
受精率100%、胚盤胞到達率100%を達成し、それまでの好記録をたたきだし、初めての移植で妊娠しました。
ちなみにAMH0.4です。
採卵数は5個でした。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます。
    それはすごいですね!
    私はホルモンの値は0.2なのでかなり低めですが、メラトニンサプリの効果かなりありそうですね。
    ちなみに本当に初心者で申し訳ないのですが、もし採卵できたとすればその後培養して数日後に移植すると言う解釈で間違いないでしょうか。

• 11月14日
  • ままり

ままり

一旦凍結して、ホルモン剤を補充しながら後日移植しました。

• 11月14日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね。それは一旦生理を起こしてからですか?

• 11月14日
  • ままり

ままり

そうです!
    採卵後の最初の生理が来たら移植周期スタートです。

• 11月14日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

凍結せずに移植すると言うこともあるのでしょうか。

• 11月14日
  • ままり

ままり

新鮮胚移植の場合はそうですが、凍結してからの方がコンディションが整いやすいので妊娠しやすいみたいです!

• 11月14日
  • ままり

ままり

ちなみに、低刺激だと多少お薬で採卵して、自然周期だと凍結せずに新鮮胚移植になります。
    ホルモン補充周期だと一旦凍結することになるかもしれません。

• 11月14日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます。私は低刺激でしか採卵できないと思うのでおそらく凍結してからだと思います。
    ちなみに採卵までの期間、薬やサプリメント、自己注射のほかに日常生活で何か気をつけていた事はありますか?

• 11月15日
  • ままり

ままり

はい、イノシトールと、DHEAを飲んでいましたよ。
    あとは、週一で鍼灸に通い毎日お灸をしています。

その後すぐに移植周期に入る予定ならラクトフェリンも今のうちから飲み続けることをお勧めします。移植まえは週二回で鍼灸に通いました。

• 11月15日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

いろいろやってたんですね。
    私は今サプリメントは葉酸とメラトニン、ラクトフェリンを飲み、漢方で子宮や卵巣の血流を改善するものを飲み、病院からの処方でプラノバールを飲んでいます。

• 11月15日